SSブログ

第98回日本陸上競技選手権大会 2日目 [ヒコーキ '14]

さて翌日6月8日。
今日は、12時半からの予定。

時間に余裕があるので、朝からスカイパークへ!

DSCN2554.JPG

どーんより[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]
そのうち雨がザーって降ってきました[雨]

でも、TNJさんの天気予報では、昼ごろ大丈夫そう???
期待を込めて、競技場へ向かいます。 

 

そして、現地。

DSCN2573.JPG

昨日よりも、いいのか、な???
同じ、かな?????
取りあえず、降ってないけど。。

DSCN2571.JPG

会場には、こんな大きなビジョンがありました。

前日の競技では、ハンマー投げ:室伏選手の20連覇があったそうです。
見たかったかも。
でも、夜だったみたいだし、ちょっと無理でした。

で、時間となりました。

DSCN2575.JPG

MC:JUNさん、ビジョンに大写し!

そして、室屋機登場!!!

 

初めてエアショーを見るお客さま特有の、

すごい歓声があがりました!!! 

水平系多め、縦系もありの、なかなかいい感じ♪

DSCN2580.JPG 

陸上競技を意識した400メートル旋回もあったり、
1秒で100メートル進んじゃうっていう解説もあったり、
なかなかレアなエアショーでした。

あ、私の写真じゃ全然わからないケド、
機体の色もなんか特別で、青地に黄色のラインが入ったデザインでした。
めちゃめちゃレア。

 

それにしても、無事エアショーが出来て、良かったです♪

で、それで終わりかと思ったら、、、

DSCN2610.JPG

ナント、今日もトークショーが!(驚)
室屋さんが会場に来てから、急きょ決まったみたい。

 

この日もトークショーがあるってことは、大きく知らされることはなく、
その場のアナウンスだけの告知だったのでした。

色んなエアショーの映像を流しながらのトークでした。

これも、結構レアな感じ。

そして、トークショー後は、室屋さんと一緒に写真をどうぞっていうコーナーがあって、

DSCN2617.JPG

最後には、ゆるキャラ:キビタンとの2ショットが見られました。

この前スカイパーク でのイベントには、キビタンの奥さんのキビママが登場してました。
私は遠くからしか見なかったんだけど、

誰かが、
「キビタン!」
って声をかけたら、
「違います、キビママです。」
って言われたとか、どうとか?

けっこう厳しいですね。
キビタン知ってただけでも、上出来だと思うんだけど。。。

DSCN2616.JPG 

さて次は、月末のふくしまです!

・・・終わり。

 

おまけ。

DSCN2624.JPG

あづま競技場の、イチョウ並木。
新緑が素敵に綺麗でした。
秋はきっと、もっと素晴らしいんでしょうね!

DSCN2555.JPG

スカイパークに咲いてたお花。
何の花かな?
ハナミズキっぽいけど、ちょっと違うかんじ。
いつもと違う季節に行くと、違う景色が見られてイイですね♪

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

カンクリ

この日は朝から「今日は室屋さん飛ぶ?」と言うお問い合わせメールが殺到してました(^^; 私はイチファンであって、マネージャーではないんですが・・
前日キャンセルになってしまったので、会場へ展開した皆さんはヤキモキしていたようです。無事に飛べて良かったです(^^)v
地方ニュースでフライトの様子がちょっとだけ流れたんですが、機体カラーを見て「あれ?」と思ってました。やっぱり特別バージョンだったんですね~♪
by カンクリ (2014-07-16 10:19) 

ブルームーン

カンクリさん。
飛ぶかどうかは、直前までわからないので、
それは難しい質問ですね~

地方ニュースに出てたんですね!
見たかったです♪

by ブルームーン (2014-07-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。