SSブログ

清水森林公園 [日本の旅]

GW初日の26日、静岡市清水区の山の中にある「清水森林公園」へ行ってきました!

IMG_0323.JPG

 

2週間くらい前に、地元のローカルTVで、
ここのお食事処で「たけのこづくし」が食べられるって見て、
行ってみたいな~っておもったのです。

普通、テレビで紹介されたすぐ後って、
すっごい混みそうだから敬遠するんだけど、
なんとなくここは混みそうな気がしなかったのと、
たけのこの旬が短いからね!

自宅を9:45頃出発して、11時頃には着いたかな?

たけのこづくしは、こちら↓

IMG_0303.JPG

たけのこ御飯・たけのこ煮物・たけのこキムチ・たけのこの漬物・たけのこ刺身・たけのこ磯辺揚げ・手打ちそば。

そば以外、全部たけのこ!
これ、思った以上に美味しかったです♪

特に、漬物と刺身!!
新鮮なたけのこの、鮮烈な風味でした。 

 

森林公園は、ホントに山の中で、

IMG_0304.JPG

こんな場所です。
川の横に遊歩道があって、「滝→」みたいな看板があったので、行ってみると、、、

IMG_0305.JPG

滝っていうか、、、な滝でしたが、
森林とせせらぎのマイナスイオンをたっぷり吸収~

 

辺りには、野の花が咲いていて、

IMG_0314.JPG

なんてことない花も綺麗なものです。

IMG_0310.JPG

八重桜は、まだまだ見頃。

IMG_0321.JPG

この白いのも、桜の一種なのかしら???
素敵に可愛かったです♪

 

で、一番上に載せた、四つ葉のクローバー。

クローバーはあまり見かけなかったんですが、
1つこんもりした固まりがあったので近づいてみたら、、、 

IMG_0317.JPG

パッと見ですぐ、四つ葉を見つけちゃいました[グッド(上向き矢印)]

四つ葉のクローバーを見つけるなんて、小学生以来???
テンション上がっちゃいました[るんるん] 

 

でも、大変だったのはここから。

まず、写真に収めようと思ったんだけど、風が強くて、ゆらゆらでなかなか撮れず。
撮っても、四つ葉に 見えなかったり、、、時間がかかりました。

そんなことしてたら、写真を撮る手を空けるために傍らに置いていた日傘が風で飛ばされ、、、
河原に落下[がく~(落胆した顔)]

どうしよう、、、
あんなとこ、取りに行けないよ[バッド(下向き矢印)]

諦めちゃおうかと思ったけれど、そのままにしたら日傘は確実にゴミになってしまいます。
それは自然に対して、あまりにも失礼。。。

ってことで、私の背丈くらいある石垣の土手を、
降りるっていうか、ちょっと見「すべり落ちる」って感じで日傘救出。

またその土手をよじ登るっていう、ちょっとしたアドベンチャー体験[あせあせ(飛び散る汗)] 

四つ葉を見つけてラッキー!
っていうか、すぐ後にアンラッキーな目にあってしまいましたとさ。

 

・・・おわり。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆表彰台♪♪♪絆 再びの空へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。