SSブログ

石垣島&竹富島2014⑧ ~竹富島・海&グルメ編~ [日本の旅]

竹富島に来たら、是非行きたい場所。

DSCN2339.JPG

西桟橋。

天気がいまいちだった上に、人気ポイントなため、人多し。
先端の方からしか撮れませんでした。

なぜ、ここに行きたいか???

7360628.jpg

このポスターの景色だから♪
前回訪れたときの記事はこちら→ 

 

 

 

西桟橋から、隣のビーチへ向かいます。

DSCN2341.JPG

この木立を抜けると、、、

DSCN2340.JPG

コンドイビーチが見えてきます[ぴかぴか(新しい)]

お天気だったら、もっと綺麗に色がでるんだろうな~
と、思ってたら、パラパラと雨が[小雨] 

もう、観光はこれくらいにして、お腹を満たすことに。

DSCN2356.JPG

やっぱり八重山そばを食べなきゃね!
1日目から食べたい食べたいと思ってたんだけど、なかなかチャンスがなく、
3日目にして、今回初そば。
その後食べる機会がなかったので、唯一のそばとなりました。
肉好きなので、ソーキそば。
美味しかった♪ 

私が行きたかったパーラーがお休みだったため、
散策途中で気になっていたお店へ。

DSCN2359.JPG

なごみの塔のすぐ近くです。

DSCN2358.JPG

いただいたのは、ぜんざい。
沖縄でぜんざいと言ったら、かき氷のこと。 

DSCN2361.JPG

石垣島へ戻る船は、この船でした↑
なんて意味かな?

 

・・・つづく。

 

おまけ。
この日の朝食[レストラン]

DSCN2305.JPG

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

カンクリ

行きたい理由がミ~ハ~チックなトコが大変ヨロシ(^^)v
お土産で貰ったソーキそばをつい最近食べました。
麺はゆで生麺で、ゴロゴロのお肉が付いている豪華なセットだったので、沖縄満喫出来ました~!!
by カンクリ (2014-03-10 12:51) 

ブルームーン

カンクリさん。
私の行動パターンは、ミーハーが基本でございます^_^
by ブルームーン (2014-03-11 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。