SSブログ

石垣島&竹富島2014④ ~ドライブ編・ランチ&川平湾~ [日本の旅]

石垣島は、マングローブの林も素敵。
宮良川の河口を通った時、素晴らしくって、
写真を撮りたかったけど、車を止める場所がなく、断念。

平久保崎から川平湾へ向かう途中、いい感じの河口を発見!
[駐車場]がすぐあったのでSTOP!!

DSCN2251.JPG

ここもなかなかの景色でした。

もっと暖かい時期だったら、
マングローブ・カヌー体験なんかも、やってみたいな~ 

 

 

さて、ランチの時間です。
海の見えるカフェに行ったんですが、景色の写真を撮るのを忘れました[バッド(下向き矢印)] 

DSCN2254.JPG

沖縄らしく、タコライスと、

DSCN2253.JPG

トマト&オニオンソースに隠れて見えないけれど、スズキのフライ?ソテー?
これ、とっても美味しかったです♪

ただ、量が多かった・・・ 

 

次に行くのは、石垣島いちばんの観光ポイント、川平湾!

DSCN2281.JPG 

グラスボートに乗ります[船]

DSCN2259.JPG

私、乗り物大好き♪
ずっと乗っていたい派。

DSCN2261.JPG

サンゴや、でっかいシャコ貝、クマノミ、イラブチャー、、、
いろんな物が見えました!
(が、 写真は上手く撮れず~)

DSCN2266.JPG 

もっと乗ってたかった~~~

 

・・・つづく。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。