SSブログ

岐阜基地航空祭'13 ~エンジンスタート編~ [ヒコーキ '13]

つづきです。

前回の「ウォークダウン編」が、
短かすぎる! 
との苦情をいただきましたので、
今回は、予定より写真を増やして、
長めにおおくりしまーす♪

パイロットのみなさん、
Gスーツを着て、準備OKのようです。

DSCN1772.JPG

↑5番機 澤村さん。
3週間前、来場者ナント32万人!!! の入間で、
展示デビューされたばかり♪

 


パイロットのみなさん、
1番機から順に機体の側に到着するので、
6番機は急いで準備しなきゃって、ちょっと慌てちゃうな~
って思ってましたが、
6番機の奥山さんも、準備OK
(ホントは慌ててないと思います…)

DSCN1773.JPG

機体に乗り込みます↓

DSCN1775.JPG

各パイロットのみなさんが機体に乗り込んだところで、
エンジンスタート!

いつも、室屋さんのエクストラを見慣れている私としては、
エンジンは自力でかけるのが普通だと思っていたのですが、

ブルーインパルスのT4は、
外部からの電源が必要なんだそうです。
(っていうか、ジェット機って普通そうなの?)

電源車の数の関係だと思うんですが、
まず、1・3・5番機が、
つづいて、2・4・6・番機がエンジンスタート!

DSCN1782.JPG

いろいろとチェックしているようです。
(テキトーなコメントで、すみません[たらーっ(汗)]

DSCN1785.JPG

↑左エンジンのチェックに入るのかな?

DSCN1795.JPG

OK!!!

各機、タキシングして行きます♪

DSCN1806.JPG

4番機堀口さん。
ここ数週、機材のトラブルが相次いだため、飛べてなかった堀口さん、
もうすぐ任期が終わります。
地元岐阜でフライトできて、良かったです[グッド(上向き矢印)]

 

・・・展示飛行編につづく。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

カンクリ

で、初ウォークダウンウォッチは如何でしたか?
ちなみにワタクシ、ここまででカメラのメディアが一杯になります。(笑)
by カンクリ (2013-12-09 09:19) 

ブルームーン

カンクリさん。
ヒジョーに満足です♪
ほぼ同じような写真をいっぱい撮ってしまいました!
でも、メディアには十分な余裕が・・・

カンクリさんみたいに、
もっとパイロットさんのアップとか載せられると、
ミーハー度が増して面白いと思うんですが、
残念ながら私にはこれ位が精一杯でした~
by ブルームーン (2013-12-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。