SSブログ

エアフェスタ浜松2013 ~雨の航空祭~ [ヒコーキ '13]

11月20日(日)。
自衛隊浜松基地の航空祭。

天気は、あめあめあめあめ・・・[雨][小雨][雨]

DSCN1667.JPG

(↑これは、午後の最後に撮ったものです。) 

 

ゆっくりめに、9時過ぎに会場に到着。
小雨です。
T-7の3機編隊が飛んでました[飛行機][飛行機][飛行機]

それを見ながら、
9時からやっているとプログラムに書いてある、
ブルーインパルスのパイロットさんたちのサイン会へ。

今回がラストとなる、5番機の乃万さんにお会いしたいところですが、
もう既にすごい列。。。。。。。。。。

 

こりゃ無理だってことで、
私がひいきにしている6番機、奥山さんの列へ⑥
こちらもかなり長い列。

並んでる間に、ファントムが飛びました。
カッコイイ!

奥山さんにサインをもらった頃には、雨が激しくなってきました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
もう、次の列に並ぶ気力がありません・・・

雨もヒドイし、格納庫の中のイスをGETして、
まったり過ごしました。

T-4の14機編隊が飛んで、その2番機がハマーさんだって、
カンクリさんからの事前情報があったんですが、
残念ながら編隊は飛べず。
私が見ていない前日の予行では、
富士山隊形が披露されたそうですが、残念!!!

DSCN1665.JPG

↑富士山の絵が描かれた機体が3機あったんですが、飛ぶ姿は見られず。。。
(金曜日に緑っぽいのが飛んだのは見たので、このうちのどれかだったかも?) 

 

ブルーインパルスの展示は、午後イチ。
格納庫の中にいると、放送が全くきこえず、
どんな様子なのか、サッパリわかりません。

でも、パイロットさんたちが格納庫の前を通り過ぎるのが見えたので、
外へ出てみました。

残念ながら、ざんざん降りで、ウォークダウンはナシ。
どっちにしても、前の方にいないと見えないから一緒だけど~

エンジンスタートして、滑走路へタキシングして、、、
スモーク出してご挨拶。

・・・垂直尾翼と、煙しか見えませんでした~

で、終了。
まぁ、これだけ降ってたら無理です。
お天気には勝てません。

ウォークバックもなしですが、
1番機前あたりで、花束贈呈と記念写真撮影をしてらっしゃるようでした。
(見えなかったケド。)

DSCN1658.JPG

↑その後のパイロットのみなさん。(ブレブレ失礼!)
 
 

DSCN1663.JPG 

↑乃万さんは、この日がラストの展示だということで、
 インタビューを受けてらっしゃいました。

飛んでるところが見られず大変残念でしたが、
ここでアナウンス。
パイロットさんのサイン会が30分だけ行われるそうです!

3番機古賀さん。
次期5番機澤村さん。
午前中には諦めた、乃万さんにもサインしていただくことが出来て、
思わぬラッキーでした[グッド(上向き矢印)]

それと、4番機堀口さん。
今回初めてお話しました。
私は特に何かお話することが思いつかず、
ただサインをお願いしたんですが
「何度目ですか?何かきっかけがあったんですか?」
って話しかけてくださって、、、
とってもいい人オーラが出てました。

 

というワケで、雨でしたが、楽しかったです♪

・・・終わり。

 

P.S.
任期最後の方は、雨にたたられていた乃万さん。
この日も飛べず、非常に残念でしたが、、、
(ただ、そもそも浜松まで任期が延びたのは、雨のせいなので、会えただけでラッキー?)

数日後、次週の築城基地での航空祭も参加されるとの情報が入りました。
そして当日は、青空。
文句なしの完璧なラスト展示をされたそうです♪
良かった~~~

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Haraken

blog拝見してると、「スカイクリア」って小説の主人公の女性と被ります(笑)
by Haraken (2013-10-27 22:14) 

ブルームーン

Harakenさん。
えっと、その本読んでないので、、、
(こんな時は、検索!)
えーと、ブルーインパルスにはまった女性の話ですか?
私、そんなにはまってないですよ?
(↑私の言う事には、いつもあんまり説得力がない・・・)
by ブルームーン (2013-10-27 22:41) 

カンクリ

雨の浜松、お疲れ様でした。
ナンか、三沢に匹敵する程の大雨だったようですね。(^^;
当日、空友さんから「ハマ~さんのサイン、貰ったからネ~♪(^^)v」と写メが届きました。添付画像を見たら、私の名前+ハートマークが・・・まぁチームな皆さんはもっとイイ思いをしたんですが、私はそのハートマークで満足です。(#^_^#)v
by カンクリ (2013-10-28 23:24) 

ブルームーン

カンクリさん。
残念ながら、ハマーさんを見つけることは出来ませんでした・・・
去年は、知らなかったし、見たこともないし、頼まれてもないのに見つけたのに~

すっごい雨でしたが、最後のサイン会のおかげで、楽しく締めくくりできました♪
by ブルームーン (2013-10-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。