SSブログ

SUGI ROCK fes. ① ~前置き編~ [Kt's LIVE & EVENT]

1983年にデビューした杉山清貴さん、今年は30周年[ぴかぴか(新しい)]

それを記念して、
毎年やっている夏の野外ライブが、今年は豪華版、
【SUGI ROCK fes. 】(スギ・ロック・フェス)!!! 

スギ・ロック・フェスって??? 
どういう意味?????

って最初思ったんですが、

昨年の夏、『フジ・ロック・フェスティバル』を見に行った杉山さんが、
「こういうのやりたい!」
って思いついたんだそう。

いろんな人がいろんな音楽やるからフェスなんじゃない?

と思いがちですが、そこは杉山さん。
普段からいろんなユニットで、いろんなライブをやってらっしゃいます。
そのいろんな仲間のみなさんに集まっていただいて、
ひとりフェスをやっちゃうワケです[るんるん]

というわけで、8月31日・9月1日の2days、行ってきました日比谷の野音[グッド(上向き矢印)]

野音といえば、気になるのはお天気。
一週間ほど前から、気にしだしたんだけど、、、
ナント台風予報[台風][雨][雷]

あまり口に出したくないので、心の中で、
(雨は降っても、雷で中止ってことだけは勘弁してください・・・)
って思ってました。

そしたら結果はなんと!すっごい晴れ[晴れ]
それも、2日間とも[晴れ][晴れ]

 

 

お昼にお友だちと合流してランチ[レストラン]
最近、野音の前は、アジアンな料理が定番です。

P1001262.jpg

今回は、ベトナム料理。
暑い日には、暑い国の料理がいいのかもね?

で、日比谷へ。

P1001264.jpg

この木立に囲まれて、野音に来たな~って実感。
去年は大阪だったので、2年ぶり。

開場。

事前に告知されていたとおり、杉山さんが演奏してお出迎え♪
どんな風かしら?
って思ってたら、
まっすんと2人で【DA BUDS】。
インストでした。

で、フェスっていえば(行ったことないケド)、
飲み物や食べ物の屋台。
ここにも出てました!

P1001266.jpg

メニューが、曲のタイトルのダジャレです・・・
この元の曲名がわかれば、あなたは立派なKTファン。

『君のフラッペはマリンブルー』
をいただきました。
ちゃんとおねえさんに
「君のフラッペはマリンブルーください!」
って言いましたよ!!!
ただし、好きなシロップを自分でかけるタイプだったので、
ブルーハワイはかけませんでした・・・

 

・・・ライブが始まる前だけど、つづく。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

むぎぎ

こんにちは

開演直前到着、終演後スピード帰宅でしたのでお声おかけする時間もありませんでした^^;;

基本2日間参加するんですよねー、ちゃんとしたファンはw 1日目だけでしたがそれでも30周年という企画は十分堪能できました。
でもやっぱり何やるかわからない普通バージョンの野音のが好きです。
by むぎぎ (2013-09-03 08:04) 

ブルームーン

むぎぎさん。
大変ご無沙汰ですね。。。
もう何年もお会いしてない?

1日参加でも2日参加でも、
みんなちゃんとしたファンだと思います!

シングル全曲やります!
っていうのは、私にはあんまり魅力的ではないかな?
何年か前にやったし。

でも、SUGI ROCK は楽しかったです♪

by ブルームーン (2013-09-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。