SSブログ

トーク「福島の空から始める復興」『みんなで大空を見上げようinふくしま』について。(仮) [ヒコーキ '13]

8月17日(土)、東京千代田区の「アーツ千代田3331」にて、 

【トーク「福島の空から始める復興」『みんなで大空を見上げようinふくしま』について。(仮)】

というイベントがあるということで、行ってきました♪
(仮)までが正式タイトルのようです。
「まぁ、こんな内容になるんじゃない? わかんないケド???」
ってことでしょうか。。。

アーツ千代田では、八谷和彦 個展「OpenSky 3.0」が開催されていて、
その八谷和彦さんと室屋さんのトークイベント。

八谷さんは、『風の谷のナウシカ』に出てくるヒコーキ?「メーヴェ」を実際に作っちゃった方。

DSCN1517.JPG

先月7月には、高度2.5メートルで132メートルの距離を、11秒間飛べたそうです!!!

私、宮崎アニメの中では「ナウシカ」が一番好き♪
メーヴェに乗ってみたいな~って漠然と思ったりしたけど、
夢の乗り物だと思ってました。

それを「作っちゃおう!」って思うところからスゴイし、
飛んじゃうなんてスゴすぎますね!!!!!

 

 

地下鉄の駅を出て、都会の町並みから路地に入ったら、、、

P1001245.jpg

大きな木があり、学校のような建物がある、開けた空間が。
ここが「アーツ千代田3331」。
学校のようだと思ったら、以前は中学校だったんだそうです。

で、トークイベント。

DSCN1513.JPG

八谷さんが、ゲストの室屋さんに話を聞くというスタイル。

レッドブルエアレースや、もてぎでのオート・ボルテージュ、
先日のBJTの映像を流しながらのトークでした。

八谷さん、2008年のもてぎでは、室屋さんのサインの列に並び、サインをもらったんだそうです。
その時の写真も見せていただきました♪

イベント終了後↓

DSCN1518.JPG

左が八谷さんです。

室屋さんのシャツに「信号なし」って書いてあるワケじゃないですよ?
(そんなことは、誰にでもわかるか・・・)

室屋さんは、明日18日にはアメリカへ訓練に出発するそうです。
相変わらずお忙しいですね~

 

・・・終わり。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。