SSブログ

BJT Japan Tour 2013 in FUKUSHIMA ③ [ヒコーキ '13]

5月12日(日)。
ジャパンツアー最終日。
小名浜港にて、BJTのフライト・ディスプレイ&室屋さんのエアショーです。

DSCN1182.JPG

素晴らしい青空。
「ほんとうの空」になりましたね、
って話を、身なりのいい福島のオジサマとしました。(どなたかしら?)

小名浜に行ける人が、とっても羨ましかったです。

でも、、、
室屋さんがヒコーキに乗り込んだころ、小名浜にいるTさんから電話[携帯電話]
「シーフォグが出て、タワーが見えないって伝えて!」

それでも私、そんなに深刻だとは思ってませんでした。

DSCN1183.JPG

↑小名浜から帰ってきた室屋さん。
のり面にいる人たちに背中を見せながらのローパス[飛行機]

DSCN1186.JPG

↑もくもくサービス♪

DSCN1187.JPG

おかえりなさーい!

って思ってたら、何とナント、、、
シーフォグ(海霧)で上空へ行って、そのまま帰ってきたとのこと[バッド(下向き矢印)]

現地からは、「音だけした」って連絡が………
ジェットチームも、もちろん飛べません。

BJTのみなさん、夕方ギリギリまで天候回復待ちをするとのこと。
私たちも、ただただ待ちます。

午後になって、室屋さんがもう一度天候偵察で飛ぶとのこと。

室屋さんがまだ帰ってくる前に、BJTのみなさんエンジンスタート!
飛べるのかな?
って思ったら、ストップ・・・

DSCN1190.JPG

↑室屋さんが帰ってきたところ。(ガラス越しなので、反射失礼・・・)
ニコちゃんマーク&ハートのお絵描きをした後ランディング。
私がいた空港ビルの真上くらいで描かれたので、写真は撮れず。

室屋さんの天候偵察の結果、BJTのディスプレイはキャンセル[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
だれもが非常に残念。

お別れセレモニーの後、BJTの皆さんは神戸へ向けて離陸[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

DSCN1197.JPG

寂しい気持ちで見送りました。

・・・終わり。

おまけ。
室屋ファンの皆さまへの1枚↓

DSCN1199.JPG

↑BJTの7機が飛んで行った後、
テレビのインタビューに答える室屋さん。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Fog

小名浜組です。
室屋さんの天候調査に救われました。
しかしお写真を拝見する限り
同じ日とは思えません・・・
by Fog (2013-05-25 23:58) 

ブルームーン

同じ日で、そんなに遠い場所でもないのに・・・
残念としか言いようがありませんね。
by ブルームーン (2013-05-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BJT Japan Tour 2013 ..BIG BEACH FESTIVAL '.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。