SSブログ

的矢牡蠣。 [食いしん坊ばんざい!]

的矢牡蠣を食べに、三重県志摩市の的矢湾へ行ってきました[るんるん]

土曜日、朝7時20分ころ出発、お昼の12時過ぎに到着[車(RV)]

DSCN0976.JPG

 「いかだ荘山上」
20年くらい前、オレンジページに紹介されてたのを見て、
どーしても行きたくって、何年か後に行き、
今回でたぶん、5回目くらい。

DSCN0978.JPG
手前右:おろし牡蠣(甘露煮に大根おろし)
手前左:牡蠣南蛮漬け
奥:牡蠣バター焼き

DSCN0980.JPG
生牡蠣。ひとり3個。

DSCN0981.JPG
焼き牡蠣。ひとり2個。
生が2個で、焼きが3個の方がよかったな。
もし次回行く機会があれば、頼んでみよう。

DSCN0983.JPG
右:牡蠣土手鍋
左:牡蠣蕎麦
蕎麦の上に乗ってる牡蠣の揚げ物が、とっても美味でした[るんるん]

DSCN0986.JPG
牡蠣フライ。
下品なくらいタルタルソースをかけるのが好きなんだけど、
ウスターソースしかありませんでした。
残念[バッド(下向き矢印)]

DSCN0987.JPG
牡蠣ご飯と、牡蠣とアオサの味噌汁。

DSCN0988.JPG
デザートは、普通にバニラアイス。

どれも、とっても美味しかった[グッド(上向き矢印)]
満足、満腹[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃の節句。伊勢神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。