SSブログ

熱海観光♪ [日本の旅]

「あたみ桜」は、熱海駅から歩いて15分ほどの「糸川」という川沿いにありました。
桜を見ながら歩いて行ったら、
海が見えてきたので、行ってみることに。

DSCN0970.jpg

ヨットハーバーがありました。

右の山の上にあるのは、熱海城???(知らない・・・)

DSCN0969.jpg

「金色夜叉」の物語、全然知らないケド、、、

DSCN0973.jpg

「貫一お宮の像」は有名なので、行ってみました。

↓海沿いにあった「あたみ桜」[かわいい] キレイ[ぴかぴか(新しい)]

P1001113.jpg

老舗の干物屋さん「釜鶴」で、いっぱいお買いもの[るんるん]

DSCN0975.jpg

駅近くの「KICHI+」で、

P1001114.jpg

「生シラス&釜あげシラスの二色丼」を食べて帰りました。

いつもはJRで通り過ぎちゃうだけの熱海。
魚とか魚とか魚とか、いっぱい買って楽しかったので、
たまには途中下車して寄ってみようかな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

葵

熱海は関西からだと遠くて縁がなく
山と海に囲まれた駅くらいしか思い浮かばないのですが(^^;
景色はきれいし魚は美味しそうだし
とっても素敵なところですね!
by 葵 (2013-03-01 23:57) 

ブルームーン

葵ちゃん。
たしかに、新幹線は、ほぼ「こだま」しか止まらないし、
関西の方には縁がないかもね。
私だって、熱海駅で降りたの、これが2回目です・・・

でも、桜はきれいだったし、お魚は美味しいし、また行きたいと思います♪

by ブルームーン (2013-03-03 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたみ桜。桃の節句。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。