SSブログ

エアフェスタ浜松 ④ ~ブルーインパルス編~ [ヒコーキ '12]

豊橋のレポをはさみましたが、浜松のつづき。

午後の部。
いよいよブルーインパルスの登場です[るんるん]

DSCN0805.JPG

開始を並んで待つ、
右から1~6番機の、6名のパイロットのみなさん。

各機の前には、それぞれ整備員のみなさん。

親切な方に場所をゆずっていただき、ちょっとだけ見ることができました!
(肉眼では、あんまりみえなかった・・・。)

ナレーションとともに、
噂には聞いたことがある「ウォークダウン」が始まりました。

DSCN0807.JPG

6人のパイロットの皆さんが歩きだし、1人づつ、自分のヒコーキへ向かっていきます。

これをちゃんと見るには、朝イチから場所取りしないとダメだね。
私には無理です[バッド(下向き矢印)]

結構長い間があったんだけど、
その間に、パイロットの皆さんがヒコーキに乗り込み、
エンジンスタートして、
色々チェックしたりしてるんだそうです。

DSCN0814.JPG

で、滑走路に向かってタキシング。

普通は、1~4番機、5・6番機が、それぞれ一緒に離陸していくらしいんだけど、
今回は強風だったので、各機バラバラに離陸していきました。

DSCN0824.JPG

科目とか、ほとんどわかんないので、
どのタイミングで写真を撮ったらいいのか・・・?

DSCN0826.JPG

↑こんなにそろってるって、スゴイ[グッド(上向き矢印)]

DSCN0827.JPG

↑これは「レイン・フォール」。写真のタイミングが早すぎた・・・

DSCN0829.JPG

↑5・6番機の「BACK TO BACK」。
背中じゃなく、お腹合わせだけど、「BACK TO BACK」?
よくわからん・・・

・・・写真が多くなりすぎるので、つづく


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。