SSブログ

エアフェスタ浜松 ① ~地上展示編~ [ヒコーキ '12]

11月18日(日)。
自衛隊浜松基地で行われた、航空祭に行ってきました!
去年、岐阜基地へ行ったものの、中に入らず外でみてたので、
ちゃんと中に入るのって初めて[るんるん]

豊橋に前泊して、迎えに来てもらい、朝6時にホテル発[車(RV)]
7時すぎには、基地の中へ。

DSCN0752.JPG

快晴[晴れ]
ブルーインパルスのT-4が、ずらっと並んでます。
ワクワクします[グッド(上向き矢印)]

今回は、私ともう一人の素人女子&マニア女子の3人で行動。

まずは、ずらっと並んでるヒコーキを見て回ります。
(よく知らないので、いろいろ間違ってるかも・・・)

DSCN0754.JPG

↑救難のアスコット[飛行機]

DSCN0756.JPG

↑救難ヘリ。名前はわからない。。。

DSCN0757.JPG

朝、目の前へ到着してきた、ファントムF-4[飛行機]

DSCN0759.JPG

↑F-15[飛行機]

DSCN0760.JPG

↑イケメン、F-2[飛行機]

DSCN0762.JPG

↑オープニングフライト準備中の、T-4[飛行機]

かなりの素人だと自分で思ってたけど、これくらいの知識は備えていました。
マニアなみなさまのブログを読んでるおかげでしょう!

・・・つづく。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カンクリ

いやぁ~、これだけ機種を知っていれば素人ではないですね。(笑)
ちなみに、救難のヘリはUH-60J。
ワタクシは「ロクマル君」と呼んでます。(^^)b
殆どが洋上迷彩(F-2と同じ)になっている中で、この色がまだ残っているのはレアだと思います。
by カンクリ (2012-11-24 22:06) 

ブルームーン

ロクマル!
聞いたことあります!!

黄色いのはめずらしいと、マニア女子も申しておりました~
by ブルームーン (2012-11-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。