SSブログ

大阪&京都 ④ お散歩&おやつ。 [日本の旅]

お昼を食べたら、次の予定はおやつを食べること。

さすがに続けてはおなかに入らないので、
少しお散歩。
今まで何度も前を通り過ぎていたけど、
行ったことがなかった、八坂神社へ。

DSCN0475.JPG

狛犬さん。

DSCN0476.JPG

・・・境内で堂々と募集してました。

DSCN0477.JPG

空がきれいだから、ついつい空多めに撮っちゃう~

八坂神社を出て、ぶらぶら散歩。

DSCN0480.JPG

鴨川の橋から。
青い空と白い雲が素敵[ぴかぴか(新しい)]

で、次の目的地は、「和カフェ」。
有名なお店はあるけど、今回は、『季の音(きのね)』さんへ。

DSCN0485.JPG

ガイドブックで見て、この「豆乳プリンパフェ」が食べたくなったのでした♪

『京はやしや』さんも行ってみたかったんだけど、
京都以外にもお店があるし、、、って思って。

で、お土産を買って帰りました。
京都のお漬物、大好き♪
かぼちゃ、水茄子、賀茂茄子、沢庵3種を購入。

八ッ橋は、リクエストで乾燥した固いヤツをメインに。
でも私はあんまり得意じゃないから、生も購入。

他には、和柄の小さ目な風呂敷を2種。
買い物も満足。

とっても楽しい夏休みでした[グッド(上向き矢印)]

・・・終わり。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

カンクリ

京都で食べるスウィーツもまたオツなのでしょうねぇ~。
メモメモ・・。
by カンクリ (2012-09-13 23:17) 

ブルームーン

カンクリさん。
和スイーツ、いいですよね!
豆乳プリン、美味しかったです~
by ブルームーン (2012-09-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。