SSブログ

大阪&京都 ② 嵐山。 [日本の旅]

大阪野音のライブが終わって、京都へ移動。
京都に一泊しました。

そして翌日。
前日のお昼までは、京都で何をするか、全くノープランだった私たち。
お昼を食べながらガイドブックを見て、
あっという間にいろいろ決まりました♪

まず、嵐山へ行くことに。

DSCN0439.JPG

京都も大阪とおなじく、前日は豪雨だったんだけど、
この日は、
きれいな空と雲のいい天気でした♪

嵐山での目的は、人力車に乗って、竹林を見に行くこと。

DSCN0450.JPG

人力車に乗ってると、みんなの視線を集めちゃいます。
外人さんにビデオで撮られちゃいました。

どこのお国の方のか存じませんが、
「うわっ、ビデオ撮ってるよ!」
って、言いながら、めちゃめちゃカメラ目線の私が映ってると思います[たらーっ(汗)]

DSCN0453.JPG

こんな竹林の小道、片平なぎささんが出てきそうですよね!

野宮神社の鳥居↓

DSCN0456.JPG

木をそのまま生かした鳥居って、珍しいですね。

その先の道端の木↓

DSCN0459.JPG

苔がきれい[ぴかぴか(新しい)]

小倉山のふもとにあるのは、
小倉百人一首がここで選ばれたっていう、和歌の聖地。

DSCN0461.JPG

渡月橋からぐるっとひとまわりして、二人で八千円也。
満足です。

・・・つづく。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

カンクリ

来年の4月は古都を訪ねて・・奈良・京都の旅に行くぞ~!!
その決行は息子に懸かってます。(笑)
by カンクリ (2012-09-12 23:01) 

ブルームーン

カンクリさん。
ご家族旅行ですか?
いいですね!
一昨年奈良に行きましたが、
大人になってから行く古都は、修学旅行とは一味ちがいました♪
by ブルームーン (2012-09-13 20:26) 

カンクリ

息子が無事に卒業して、4月に次の行程(奈良にある某学校)に無事に進んでくれれば行けます。(^^)v
当然ながら、卒業出来なければ行けません・・。(笑)
by カンクリ (2012-09-13 23:15) 

ブルームーン

カンクリさん。
スミマセン、このコメント読み逃してました…

そうですか、小僧くんもそんな時期ですか~
古都の旅に行けるとイイですね!
by ブルームーン (2012-09-22 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。