SSブログ

【ビオス】(富士宮) [食いしん坊ばんざい!]

富士宮のレストラン『ビオス』へ行ってきました[レストラン]
野菜がメインの、フレンチです。

DSCN0493.JPG

車で行ったので、飲み物はノンアルコール。
フランスのワイナリーのぶどうジュースを、ペリエで割ったカクテルをいただきました。

前菜は3種。
上の写真は、1種目。
レッドムーン(ジャガイモ)のヴィシソワーズ。
私、ヴィシソワーズ大好き♪

パンも、味があって美味しい!
食べ終わると、違う種類のパンのおかわりを持ってきてくれて、
それも美味しかったです。

DSCN0495.JPG

前菜2種目は、鱒。
富士宮は鱒が有名です。
モロヘイヤ&平茸、温泉卵と。

DSCN0496.JPG

3種目は、エトッフェ(蒸し煮)した野菜。
どれもとっても美味しいかった!
ピーマンは苦手なので、食べなかったけど[バッド(下向き矢印)]

で、メインは数種類から選びます。
私が選んだのは、

DSCN0497.JPG

岡村牛のワイン煮。
モロッコインゲンと小玉ねぎ。

次はデザートって時に、ちょっとビックリ!
デザートはこちらからお選びくださいって出されたのは、

DSCN0498.JPG

???!!??!!!!?
なにこれ?

って思ったら、これはデザートの原料なんだそうです。
左上から時計まわりで、

  • 茄子の赤ワインコンポート、生姜のアイス
  • 黒米のアイス、ブルーベリーのコンポート&ジュレ添え
  • バジルのクレームブリュレ、ホワイトチョコレートかけ
  • 豆乳と小豆のアイス、だったっけ?(←これだけ誰も頼まなかったので、忘れた…)

私が選んだのは、

DSCN0500.JPG

黒米のアイス、ブルーベリーのコンポート&ジュレ添え。

で、紅茶と、

DSCN0502.JPG

お菓子もいただきました。

ごちそうさま、おなかいっぱい[るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カンクリ

お洒落なフレンチのコースですね。(^^)b
最近こーゆーの食べてない・・。(^^;
by カンクリ (2012-09-04 11:02) 

ブルームーン

高校のクラスメイトの女子会でした♪
(女子でゆるして・・・)
居酒屋に行ってもいいお値段になっちゃうんだったら、こういう方がいい!
ってことになって。
お洒落だし、全部美味しかったです!
by ブルームーン (2012-09-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。