SSブログ

大阪&京都 ① 大阪へ。 [Kt's LIVE & EVENT]

河口湖のつづきを放置したままですが、、、
8月18・19日で、
大阪&京都に行ってきました。

今回の目的は、杉山清貴さんの野外ライブ@大阪城野外音楽堂[るんるん]
15時半開場、16時開演。

ちょうど12時頃、新大阪に到着。
とりあえずゴハン[レストラン]
大阪は久しぶりでよくわからないので、手近な大丸へ。

・・・めちゃめちゃ混んでる。。。。。

そんな時、アジアなレストランは、割とすいてるもの。
ちょっと待っただけで座れました。

P1000859.jpg
ライムジュースと、サラダバーのサラダ、本日の屋台の水餃子。
ライムジュースって、たぶん初めて飲んだんだけど、美味しい♪

P1000860.jpg
美味しかったし、おしゃべりも楽しくって満足。

で、デパート内をちょっとウロウロしてから、
14時半ころ、
「そろそろ会場へ行く?」
ってことで、駅へ。

!!!!?!!!!??!!?!!!!![雨][雷][霧]

豪雨になってました[がく~(落胆した顔)]
さっきまで、ものすごく暑そうな、いい天気だったのに・・・
えらいこっちゃ!

そういえば、去年も始まる前に土砂降りになったよね。
でもその時は、止む気配がした。
空も明るかったし。

でも、今回は、暗いし風はビュービューだし、雷ピカピカだし、、、
雨はともかく、雷鳴ってたらきっと中止だ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

わざわざ大阪まで来て中止になっちゃったら、痛手が大きすぎる~
1999年の嵐の野音の時は、
1時間くらいは演ってから中止だったから、まだよかったケド。。。

って思いながら情報収集。

どうやら、1時間遅れでやる模様。
こうゆう時、どこかでそうゆう情報を流してくれるサイトとかあるといいんだけど、
だれもつぶやいてくれる形跡はなく、
現地にいるお友だちからの情報が頼りでした。

今の時代だったら、もうちょっと方法ないのかなぁ?
だって、JRも止まっちゃってたし、
開演時間の16時にたどりつけるのか、ちょっとあせりました[たらーっ(汗)]

で、地下鉄を乗り継いで森ノ宮へ。
着いた時には、雨もほとんど止んで、
希望が持てるかんじに。

せっかく大阪城公園に来たから、大阪城が見たい!

って私のワガママで、ちょっと移動。

P1000861.jpg

見える?
真ん中にあるちっちゃいのが大阪城。
実際はもっと大きく見えたんだけど、携帯ではこんなもの~

・・・つづく。(書けたらね。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-08-18【ビオス】(富士宮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。