SSブログ

杉山清貴 Live Tour 2012 【終わりから始まる物語 ~ To begin with the end ~】 中野サンプラザ [Kt's LIVE & EVENT]

2月11日(土)、中野サンプラザ。

 

ウクレレの日だったので、

茅ヶ崎でのレッスンを終えて、急いで中野へ。

今年は開演時間が早くなってるので、ちょっとあせります。

去年は、終演後の2ショット撮影会に時間がかかって大変だったから、

今年は1時間早くしたのかな?

 

去年から、ファンクラブ特典で、グッズの割引と2ショット撮影会ってのがあるんだけど、

それには「会員証」の提示が必要。

でも私、どこにしまったかわからない・・・

ずいぶん前のファンクラブ、

「F.O.O.T」「Coconut Guys」のは、

何種類もあるのがちゃんとしまってあるのに、

今の「Island afternoon」のは、

2種類はあるらしいのに、1枚もみつからず[たらーっ(汗)]

ダメダメです。

 

でも、会場で再発行できるっていうので、良かったです。(500円也。)

再発行してもらったら、

「つづけて受付どうぞ~」

って言われて、2ショット撮影会の受付。

 

私、今日は早く帰りたいから、参加するつもりはなかったんだけど、

「参加しません」

っていいづらかったので、言われるがまま受付。

開場後まもない時間で、整理番号「371」番。

早い時間から受け付けてたとはいえ、まだまだ増えるでしょうね。

ライブが終わった後、そんなに沢山の人と握手して2ショット撮って、、、

たいへーーーーーん!!!

 

今回のツアーのタイトルは、

『終わりから始まる物語 ~To begin with the end~』

なんだそうです。

いつもだったら、先にアルバムが発売されて、それを元にライブって感じなんだけど、

今回はアルバム出てない、、、

ツアータイトルにあわせて、ストーリー性のある曲構成になってました。

 

というわけで、ここから先はネタバレ満載でお届けしまーす♪

 

 

「JOANNA」「ガラスのPALM TREE」と、

“終わりからはじまる”ってことで、

恋の終わりの曲からスタート。

どちらもオメガトライブの曲。

 

「JOANNA」がオープニングって、かなり意外でした。

“JOANNA”って、外人の女の人の名前だよね?

そのせいか、なんか曲の世界に入り込めない。

 

「Stay The Night Forever」も、オメガトライブの曲。

いい曲ですね。

 

「永遠のもう少し」

今回の歌い方、あんまり好きじゃないな~

情緒に欠ける気がしました。(私の個人的な感想です。。。)

 

「SASSO」

胸をはって颯爽と!

背筋が伸びる気分。

 

「Rainy Day In New York」

タカセさんのピアノ、すごい!

 

「you don't know me」

この曲を聴くと、初代の SUGIYAMA BAND を思いだします。

歌詞は別れの歌なんだけど、楽しい気分になる曲。

 

「MOVING MY HEART」

これは、24時間テレビのライブで、

白いTシャツ着て歌ってる杉山さんの姿が思い浮かぶ歌。

 

「あの夜の向こうに」

これもなつかしい。

6/8のリズムが好き。

 

「終わらないレース」「EXiT」は、

いつ聴いても間違いないね!

 

「未来」

これ、ベストアルバムの最後に1曲だけ新曲をつけたやつですよね?

スミマセン、私、

ベストアルバムを聴く習慣がないので、ほとんど聴いたことないです・・・

 

アンコール1曲目は、「ここから始まる物語」。

よく知らないんだけど、復興支援のラジオ番組を杉山さんがやってて、

その中からできた曲なのかな?

今回のライブで初めて聴きます。

ちょっといろいろ考え事をしてしまったので、

ちゃんと歌詞を聞いてませんでした・・・

CDをゲットしてきたので、ゆっくり聴こうと思います。

P1000780.jpg

CDジャケットにサイン入り♪

1000枚ものサイン、ほんとに修行ですねぇ。。。

ありがたいことでございます。 

 

左は、今回のパンフレット。

これ、中を見ると、今回のセットリストがわかっちゃいます。

歌詞の一部が書いてあって、

何の曲か思い出すのも楽しい感じ。

面白いつくりですね!

 

・・・終わり。

 

 1 JOANNA
 2 ガラスのPALM TREE
 3 彼方からの風
 4 Stay The Night Forever
 5 永遠のもう少し
 6 SASSO
 7 夏の光~永遠の少年たちへ~
 8 プリズム・レインに包まれて
 9 Rainy Day In New York
10 熱を奪う雨
11 you don't know me
12 MOVING MY HEART
13 あの夜の向こうに
14 ガイア
15 NEVER END
16 Always
17 WITH;
18 終わらないレース
19 EXiT
20 未来

Encore
21 ここから始まる物語
22 さよならのオーシャン


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Kats

杉山さんのライブよかったですね。
懐かしい曲が多かったです。
by Kats (2012-02-14 21:29) 

ブルームーン

Katsさん、コメントありがとうございます!
スミマセン、何故かコメントが承認制になってたみたいで、
今、書いてくださってたことに気づきました…

懐かしい歌、良かったですね♪
by ブルームーン (2012-04-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここから始まる物語223の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。