SSブログ

STARS ON ICE 2012 [雑記]

明治神宮へ行った話のつづき。

 

なんとなく、明治神宮の後に増上寺に行ったような書き方をしてしまったけど、

増上寺は、別の日のお話。

 

この日のメインの予定は、

『STARS ON ICE』。

フィギアスケートのショーを見に、代々木体育館へ行ったのでした。

DSCN0086.JPG

 

春に、日本選手のチャリティー演技会を見たんだけど、

その時出てなかった安藤美姫ちゃんを見るのが楽しみ♪

それと、

サーシャ・コーエン,ジョアニー・ロシェット,ジェフリー・バトル,荒川静香も出るし~

 

今回、一週間前に急に誘われてチケットを取ったので、

席は、スタンドS=2階席。

でもまあ、全体が見渡せるし、わるくなかったです。

(ただし、2階でも@1万6千円・・・ 高すぎる。)

 

ショー全体の演出は、カート・ブラウニングさん。

オリンピックの成績はいまひとつだったけど、

世界選手権では4回も優勝してる有名人。

っていっても、私は今期小塚くんの振り付をしてるってことで知ったばかり。

 

今回、小塚くんと2人で滑ったんだけど、

あきらかに、カートさんの方が素晴らしい。

目を引きつける演技力でした。

 

サーシャ・コーエン。

トリノ五輪の銀メダリスト。

当時は、荒川さんを脅かす存在として見てたので、

あんまり好きじゃありませんでした。。。

ジャンプで降りたときの「どうだー!」っていう感じのポーズとか、ヤな感じって思ってました。

でも最近、昔の世界選手権の映像を見てたら、

体がめちゃめちゃ柔らかくってスパイラルきれいだし、衣装はカワイイし、

偏見だったな~って思い直しました。

で、今回見て。

現役じゃないからジャンプとかは全然だけど、魅力的な滑りでした。

 

ジョアニー・ロシェット。

バンクーバー五輪の銅メダリスト。

前々から松居一代に似てると思ってたけど、遠くて顔が見えずに残念。

 

美姫ちゃんは「ゲスト」って扱いではなく出演者だったので、

オープニングとかエンディングとか、

重要な役どころで色々出てくれたので、嬉しかったです♪

 

高橋成美&マービン・トラン。

現役の日本のペア。

この子たちの演技、元気が良くって好き。

事前に名前が入ってなかったので、見られてラッキーでした。

 

真央ちゃんは、相変わらずかわいくて可憐♪

でも、今期のエキシビション「ジュピター」は、そんなに好きじゃない…(個人の好みの問題です。)

 

高橋大輔。

以前演ってた「ロクサーヌ」。

今年のより好きだから良かったです。

すごい人気でした!

 

羽生結弦。

春に見たときより、格段に存在感が大きくなっててビックリ。

すごく成長したと思います。

ロシア杯では優勝しちゃったしスゴイよね!

日本は男子も大混戦になっちゃって、

代表になるの、大変ですね。

 

村上佳菜子ちゃん。

去年のショートの「Jampin' Jack」。

相変わらずラブリー♪

でも、いまいち元気がなかったかな?

 

他にも有名スケーターがいっぱい出てて、

さすが「STARS」って感じ!

 

このショー、この日の夜にすぐテレビ東京で放送されるってアナウンスがあったけど、

静岡には放送局がないので、残念[バッド(下向き矢印)]

 

そのうちBSでやるだろうって待ってたら、

明日、2月7日に放送されるんだって!

楽しみ~

 

 

・・・終わり。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

カンクリ

これだけの豪華メンバーが出演されるのでは、チケットの金額も納得ですかね?

by カンクリ (2012-02-08 09:21) 

ブルームーン

うーん、高いですよね。
でも実は、今回は母と一緒に行って、
チケット代も母のおごりだったので。。。
by ブルームーン (2012-02-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。