SSブログ

明治神宮。 [日本の旅]

風邪をひきました。。。

ちょっと調子悪いな~って思ってたとこに、

12(木)、寒空の下に半日いたら、とどめをさしちゃったみたい。

でも、今日はお出掛けの予定だったので、

気合で治しました!

 

で、

メインの目的地は置いといて、

まず、

お出掛け先のすぐ近くにある、明治神宮へ。

DSCN0078.JPG

神宮の杜の始まり~

 

この杜、

荒地に木を植えた人工の森なんだそうですね。

 

明治神宮、前から行ってみたいと思ってたけど、

なかなか機会がなく、、、

先日TVで特集を見て、

また行ってみたくなってたところに、

近くに用が出来たので、丁度いいってことで。

 

原宿駅からすぐのところに、鳥居がありました(上の写真のとこ)。

 

DSCN0085.JPG

↑こういう日本酒の奉納はよく見るけれど、、、

反対側には、

DSCN0079.JPG

葡萄酒もありました~

面白いです。

 

参道は、最近雨が降ってないせいか、

かなり埃っぽかったです…

 

で、本殿へ。

DSCN0080.JPG

11時ころだったかな?

もう15日だけど、

そこそこの人出でした。

普段もこんなにいるのかなぁ?

 

DSCN0084.JPG

でも、10分弱くらい待っただけで、

お参りできました。

 

「清正の井戸」とやらを見ようかと思って、

入場料の代わり?の「協力金」を払ったところで、

待ち時間が1時間くらいだって分かり、

次のメインの予定に間に合わなくなっちゃうので、断念。

また次の機会があればってことで。。。

 

・・・終わり。

(メインの予定については、また書きます!)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沼津 魚がし鮨増上寺と東京タワー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。