SSブログ

岐阜基地航空祭。 [ヒコーキ '11]

私が自衛隊の航空祭へ行くというと、

かなり意外な感じがするかもしれませんが、

実は、

10年ほど前(正確には覚えてない・・・)、

岐阜基地航空祭へ行ったことがあったりします。

 

愛知県の日間賀島へフグを食べに行き、

帰りに、

このあとどうする?

って話になって、なぜか・・・

 

で、今回11月27日。

2回目の航空祭へ行ってきました♪

DSCF8218.JPG

 

 

自衛隊機について、ほとんど知識がないと思ってた私ですが、

意外や意外、

F2・ファントム・F15・T4くらいは判別出来て、

自分でもびっくり。

完全に、カンクリさんのブログのおかげです[グッド(上向き矢印)]

 

それと、実は、F2は、

小牧空港で、テスト飛行をしてるのを見たことがあるのです。

なんか畳みたいなのを出して着陸してくるのを、

なんだあれ???

って思って見て、

後日、ウチのマニアに羨ましがられました。

 

では、いつものとおり、私の大したことない写真をどうぞ~

(時系列は無視して行きまーす!)

DSCF8227.JPGものすごいピンボケ・・・

色んなヒコーキが、編隊で飛んでます。

すごいね~

ほら、Air Bandits の時だって、

違う性能の飛行機が一緒に飛ぶのって難しい、

って、言うじゃない?

戦闘機と貨物機では、速さが全然違うんでしょ??

見事なものですね。

 

DSCF8186.JPG

これは、空中給油機なんだそうです。

日本にもあるんだ~

(素人の素直な感想です。。。 スミマセン.....)

 

で、ブルーインパルスです~

DSCF8207.JPG

2007年の岩国で、

断片的に見たことあるけど、

ちゃんと見るのは初めて♪

 

ブルーインパルスの演技が始まってすぐ、

「スモーク濃くっていいね~」

って、

ちょっとズレた感想を言ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

 

だって、室屋さんのエクストラ[飛行機]も、

これくらい濃いといいな~って思って・・・

 

DSCF8216.JPG

前日は、すっごいいい天気だったみたいだけど、

この日は曇り空[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]

ざんねーーーーーーーーん!

 

IMG_1841.JPG

ハートも、

もっと青空だったら良かったのにね[黒ハート]

 

・・・終わり。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カンクリ

うん、意外。(笑)
でも、ちゃんと機種を判別出来てるのはエライです!
自慢しちゃって下さい。(^^)b
給油機は、数年前に配備されたばかりなので、その感想は的ハズレじゃないですよ~。
私も今年10月の観閲式予行で初めてお目に掛かりました。

>>「スモーク濃くっていいね~」
・・ウケました。
by カンクリ (2011-12-05 15:28) 

ブルームーン

私、カンクリさんの航空祭のレポって、
サラッとしか読んでないんですが、
イケメンF2とか、
結構インプットされてるもんだな~って思いました。
確かにイケメンだし。

今回チームの人も一緒に行ったんですが、
「スモーク濃くっていいね~」
は、ウケてました・・・
by ブルームーン (2011-12-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。