SSブログ

笠岡 “大空と大地のカーニバル” 2011 ① ~岡山城~ [ヒコーキ '11]

競技会・りんご祭りのレポがまだですが、、、

 

10月23日(日)、岡山県笠岡市で行われるイベント、

“大空と大地のカーニバル”に行ってきました。

例年、 ひまわりの咲く時期に行われているのですが、今年は秋。

 

前日10月22日(土)。

この日は岡山まで行けばいいってことで、朝7時出発。

夜中に走らなくていいって、すっごく楽です。

(乗ってるだけでもね。)

途中でTさんをひろって、一路岡山へ[車(RV)]

 

14時すぎ。

先乗りしてるMさんから電話[phone to]

今どこ~?

姫路あたり~

 

電話を切ってから、あ、そうだって思って[メール]

「岡山城に行きたいので、準備して待っててください。」

Mさん、ちょうど今から行こうと思ってたとこで、

待っててくれるそうです。

 

って言っても私、特に岡山城の知識があるワケでもなく、

ホテルの地図を見たら近くにあったから思いついた、ってだけ。。。

 

 

ホテルから、歩いて岡山城へ。

後楽園と岡山城の間の、

川なのかお堀なのかわからない水辺に、河童らしき姿が!

のざわっちに連絡しなきゃ!!

って、みんなで言いながらよく見たら、

漁師さんが投網を投げるとこでした。

な~んだ。

(のざわっちは、河童を探しているのです。内輪ネタでスミマセン・・・)

 

岡山城が見えてきました。

なんだか、のっぺりしたお城です。

P1000725.jpg

案内文を見ると、どうやら戦後に建て直ししたみたい。

でも、石垣とか門とか、かなり立派です。

DSCF8077.JPG

石垣とかの写真、

帰りに撮ろうと思ってたら撮れなかったので、これだけ。。。

 

天守閣への入場料、

スマホで調べてもらった情報によると、300円。

なのに、入口で見たら800円!

なんか、中で特別展をやってるらしく、500円も値上げ中みたい。

ひどいね~

 

でも中に入ってみました。

Tさんは待ってるって言って、入りませんでした。

興味もないのについてきただけなので、800円出したくないみたい。

 

で、中は、、、

さすが戦後に建て直しただけあって、エレベーターがついてます[たらーっ(汗)]

名古屋城と同じですね。。。

趣ナシ。

 

一番上まで登ってみました。

隣りにある、日本三大名園のひとつ、後楽園らしきものが見えました。

DSCF8078.JPG

ちょっと興味あったけど、

上から見たら大したことなさそうだった(失礼!)ので、

行くほどではないな~って思いました。

 

金のシャチホコ、

なんとなく、2つが普通だと思ってたけど、

なんだかたくさん付いてました。

Mさん、

24個くらいあるんじゃない?

とか言ってたけど、さすがにそんなにはなかったと思います。

2011102217180000.jpg

すぐ見終わるかと思ったら、

意外と時間がかかっちゃいました。

 

外へ出たら、Tさんが出口のとこで待ってました。

待ちくたびれたうえに、 

雨が降ってきて、大変だったみたい[小雨]

 

傘を持ってなかったので、

雨宿りするか?走って帰るか?

ってことになったけど、

どうもしばらく止みそうもないってことで、

急いで帰りましたとさ。

 

夜はお好み焼きを食べて、

ワッフル屋さんへ行きました。

イベントが1日だけだと、のんびりできて、いいですね♪

 

・・・つづく。

 

p.s.

このお話の裏側、

Tさんのブログに私が悪役で出てきてるので、見てみてね!

その1その2

Tさん、ひどいです。

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

カンクリ

Tさんブログも見ましたよ~。(笑)
やはり、何か事が起きた時には両者から事情聴取しなくてはならないって事ですね。(^^)b

by カンクリ (2011-10-27 22:20) 

buuooooo

どれが正しいの?
by buuooooo (2011-10-28 16:15) 

ブルームーン

今回は、どっちもそんなに間違ってないような気がします~

ただ私は、無視したんじゃなくって、聞こえなかったんですけど。。。
by ブルームーン (2011-10-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり。奈良通過中~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。