SSブログ

飛騨エアパーク “スカイホリデー” 2011 ① [ヒコーキ '11]

9月17・18日。

岐阜県高山市の山奥(元:丹生川村)にある「飛騨エアパーク」へ、

“スカイホリデー”のイベントがあるってことで、行ってきました。

 

室屋さんのフライトは、ツイッターによると13:30から。

6時ころ出発して、ゆっくり行けばいいかな~

って言ってたんだけど、

天気予報が思わしくありません。

午後わるいみたいなので、

早く飛んじゃうこともあり得る!

ってことで、4時出発。

 

いつものように、富士宮から甲府へぬけて、中央高速へ。

上高地・安房トンネルを通って現地に入るコース[車(RV)]

 

私、富士インターあたりから意識不明。

どこかのサービスエリアに車が止まったので、

車を下りてちょっと歩いたら、湖が見えました。

思わず、

「ここどこ?」

って言ってしまい、運転手の冷たい視線をあびました・・・

そこはもう、諏訪湖。

ずいぶん寝てたのね、私。。。

 

で、上高地あたりを走ってるころでしょうか?

7時半すぎ、Mさんから電話[携帯電話]

 

「今日のイベントは、中止でーーーーーす!

 新穂高ロープウェイに行くから、やってるか見てきて!」

 

え~と、相変わらず、ワケのわかんないことを言いますね[バッド(下向き矢印)]

ロープウェイ、行くわけないから、聞き流しました。

 

 

とりあえず、エアパークを目指します。

安房トンネルを抜けたあたりでは、青空が見えて雲も高い状態。

もしかして私、Mさんにだまされてるのかも???

って、心配になりました。

 

でも、さらに山を越えたら、雨。

これじゃあ、中止でも仕方ないです。

 

で、9時ころ、エアパーク到着。

雨降ってますね[小雨]

 

室屋パイロットと今原カメラマンがいて、

写真集を販売してました。

朝からご苦労さまです!

 

ここにいても仕方ないので、エアパーク離脱。

P1000708.jpg

↑急いで1枚撮ったら、恒例のピンボケ・・・

ホテルのロビーにて、色々作業後、腹ペコになったので、

3年前、ワンタン麺を食べ損ねた中華そば屋さんへ。

 

ここのチャーシュー、美味しかったので、

チャーシュー麺と↓

P1000709.jpg 

ワンタン麺を注文したら↓

P1000710.jpg

↑またちゃんと撮れず…

ワンタン麺の中にも、チャーシュー入ってました♪

 

ワンタン麺の方に入ってるチャーシューは、

巻いてなくって、脂多めでした。

 

その後、町をブラブラして、

飛騨牛コロッケを食べ、

まだチェックインの時間にならないので、

喫茶店で、コーヒー・アイス・ロールケーキのセットを食べました。

食べ過ぎ?

 

ホテルへチェックインして、爆睡[眠い(睡眠)]

 

 

・・・つづく。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

カンクリ

おぉ!今押したnice!がトリプル4でした!!(^^)v
ゴメン・・全く関係ないトコで盛り上がっちゃいました。(^^;

飛騨遠征、お疲れ様でした!
土曜日は雨で残念でしたね~。
でも美味しそうなラーメン食べれて良かったですね。
ラーメンと言えば、最近「幸〇苑」の290円中華そばにハマッてます。(^^)b
出来ればナルトを一切れ入れて欲しい~!と御意見ハガキに書いて出しました。(笑)
by カンクリ (2011-09-21 00:01) 

ブルームーン

カンクリさん。
いつもnice!ありがとうございます☆

1日目中止は残念だったけど、
この中華そば屋さんはまた行きたかったので、
良かったです♪

私、「幸〇苑」って、1回行っただけです。
それも、「初福島」の時。。。

ワタクシ、「ナルト」は苦手なので、
入ってなくていいでーす!
by ブルームーン (2011-09-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、ご連絡。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。