SSブログ

杉山清貴 The open air live “High & High 2011” ② [Kt's LIVE & EVENT]

ライブレポです☆

 

今回の席は、

Aブロックだけど、右の端の端~ってとこで、

スピーカーの真ん前。

ステージに近いのはいいんだけど、

爆音に耳がやられてしまって、

翌日の昼頃まで、右耳が聞こえづらい状態に・・・

それと、

今回ステージの後ろに大画面があって、

ライブの模様や曲のイメージの映像なんかが映ってたみたいなんだけど、

ぜーんぜん画面なんて見えませんでした。

残念。

 

1曲目は、「Listen to the music」でスタート。

カバー曲でのオープニングって、ホントはあんまり好きじゃない。

知らない曲だと、困っちゃう。

けど、この曲だったら歌えるし、よかったです。

「夏の光」への流れもイイ感じ。

 

「もっと空へ」は、とっても好きな曲[るんるん]

あんまりやってくれないけど、久しぶりに聞けてうれしかった[グッド(上向き矢印)]

何年も前のアコライブの時のギター1本でも、

スケールが大きな感じで、

とっても良かったのを思い出しました。

 

 

 

今回の野音は、『REUNITED』からの曲が多かったですね。

野音って、

その時のアルバムから曲が入るってイメージがあんまりなかったので、

ちょっと意外。

その世界を再現するためなのか、

コーラスに、

ひやま・きどコンビがまた来てくれてたのが、

GOODでした[ぴかぴか(新しい)]

 

「夏が来たね」

“展望灯台”のとこ、“江の島灯台”って歌ってましたね!

 

「あの空も。この海も。」

前回のアコライブの時にも書いたけど、

ブログタイトルに名前をいただいたものの、

曲自体には思い出とかはない。

けどやっぱり、

歌ってくれるとうれしい曲。

 

「ろっくんろーる」

私、

アルバム『Veteran』をあまり聴いてないってことが、よくわかりました。

この曲の存在、すっかり忘れてました・・・

歌詞はかなり覚えてたのにね。

 

「Ball」は、

杉山さんは好きみたいでよく歌うけど、

私的にはあんまり・・・

やっぱり男性が好きな歌なんでしょうか?

 

アンコールは、

「夕凪通信」「Fly Away」ともに、

みんなでコーラスを歌うバージョン。

でもこれ、野音だと難しい・・・

声がみんなとんでっちゃうので、

歌えてる実感がなく、

ちょっと寂しかったです。

アコライブだといい感じだったんだけどな~

 

ライブ前に雷雨になってどうなることやら[霧][雷]

でしたが、

ライブが始まるころには、ほぼやみ、

途中、上空に稲妻[雷]が光り、

後半には、ちょっと降って[小雨]若干濡れたけど、

なんとかセーフでした。

 

やっぱりカッパと、ビニール袋(バック保護用)は、

保険のために持っていた方がいいと、実感。

嵐の野音の後、ずっと「お守り」として持ってたのに、

荷物になるので、

数年前から持ってってなかったのが、

大きな間違いでした。

 

・・・終わり。

 

セットリスト(ネット上のものを、参考にさせていただきました。)

  1. Listen to the music (ドゥービーブラザース)
  2. 夏の光 ~永遠の少年たちへ~
  3. もっと空へ
  4. Paradise
  5. brand-new day
  6. Hi Da Ma Ri
  7. 夏が来たね
  8. sunset love song
  9. Tears for Shining Star
  10. あの空も。この海も。
  11. 忘れないでいて
  12. Heart of the Sea
  13. ろっくんろーる
  14. Ball
  15. in the ocean
  16. 渚のすべて
  17. Glory Love
  18. EXiT

アンコール

 1. 夕凪通信
 2. Fly Away ~お伽噺のような不思議なユメ~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。