SSブログ

但馬空港フェスティバル'11 ③ [ヒコーキ '11]

但馬空港フェスティバル、

私たちの中では、

なかなかすんなり行かないイベントとして定着しています。

 

私が初めて行った、’08年

1日目は、予定どおり行われたものの、

2日目は、オープニングフライトが終わってすぐくらいに、

雷雨になり中止[霧][雷]

その後、なぜか海へ行って海水浴・・・

最初はものすごくイヤだったけど、結局は楽しかったです[るんるん]

でも最近、誰かさんが、

「水着買ってやったじゃん」

って言い出しました。

えーーーーーーー!

私、自分で買ったよ[むかっ(怒り)]

3回くらい「買ってやった」って言うから、

その都度否定したので、そろそろ分かったと思います。

 

で、翌、’09年。

ちょっとうかれていた私たち。

水着を持ってくるようにという連絡が回り、

まぁきっと、そんな暇はないだろうと思いつつ、水着を用意。

してたら、、、

イベント1週間ほど前、但馬空港付近で事故があり、

捜索に空港を使っているということで、空のイベント中止[がく~(落胆した顔)]

残念な気もちを、マンゴーでまぎらわせたのでした。。。

 

去年、’10年は、私がバタバタしただけで

みんなは何もなかったのかな?

あぁ、そういえば、

Jさんの保安検査事件が面白かったです。

 

で、今年。

なにかあったのは、Jさんだけかも。

 

今年は、来ること自体があやぶまれていたJさん。

やっと休みが取れて、往路。

チェックイン時[飛行機]に、乗継便「伊丹→但馬」の搭乗券が出ず。[あせあせ(飛び散る汗)]

但馬空港でアクシデントがあって、ランウェイ・クローズになってたんだって。

 

で、復路。

みんなが期待して見守る中、保安検査。

Jさんを捕えるため?

武器をもった警察官2人がスタンバイしたのにも大ウケだし、

案の定警備員に止められたのも素晴らしかったです。

うまく書けないけど、

あれだけ笑えたのも久しぶりでした[グッド(上向き矢印)]

 

それと、ネタにしたら怒られそうだけど、

「ニャーーーーー!」

は、最高に面白かったです。

Mさんの考えることって、なんであんなに面白いんだろう。。。

笑えないのはJさんだけ。

ごめんなさい。

 

・・・終わり。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

j

そうなんです。だいたい私は国際線の入国でも荷物を解けと言われたことがないんですよ!でもなぜかあの小さな空港では・・・人相悪いのかなあ・・・?

ニャーはたいへんでした・・・


by j (2011-08-21 23:38) 

カンクリ

Jさん、地方空港内通達で「要注意人物」で載っていらっしゃるのかも?(^^;
期待を裏切らないそのシーンを勝手に想像しています。(笑)
by カンクリ (2011-08-22 10:24) 

ブルームーン

Jさん。
私は海外で入国する時、よく開けられます・・・
人相悪いのかなぁ?

せっかくJさんが言ってくれた「ニャー!」を聞き逃してしまい、残念です。
申し訳ございませんでした。。。
by ブルームーン (2011-08-22 18:34) 

ブルームーン

カンクリさん。
きっと、
「フェスティバルの後やってくる、要注意人物」
として、マークされてるんだと思います~

動画を撮る人もいて、大盛り上がりでした♪
by ブルームーン (2011-08-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。