SSブログ

杉山清貴 LIVE TOUR 2011 【brand-new day】 3/20 横浜BLITZ [Kt's LIVE & EVENT]

震災がおこって、10日たらず。

ライブをやることに対して、賛否両論ある中、

3/19・20、横浜でのライブは行われ、

blitz.jpg

私は、2日目、

3/20のライブに行ってきました。

杉山さんからのメッセージは、こちら→ 

 

前回の中野とは、セットリストも少し変わっていました。

『波』 『Heart of the Sea』 『さよならのオーシャン』 の代わりに、

『花と虹と星の街』 『明日に架ける橋』 『THIS IS LIFE』。

(19日は、『花と…』ではなく、『風のLONELY WAY』だったそうです。) 

 

やっぱり、はずした3曲は、

ちょっとこの時期には相応しくないですね…

 

『THIS IS LIFE』は、

元々はプロバスケットボールのチームの歌として作られたんだけど、

今歌われるのにピッタリの歌詞でした。

こんな風に解釈出来るとは想ってなくて、驚き、

泣けました。

 

セットリスト以外でも、若干の変化が。

『Misty Night Cruising』の冒頭が、

♪冬の「風」荒れてた~

になってました。

確かにこの歌詞も、そのまま歌ったら、ちょっとあれですね。

 

今回の私の席は、

ここ最近では一番いい席で、

ギターのフミオ(敬称略)の目の前。

ギターの音が、とてもよく聴こえました。

『ガラスのPALM TREE』では、

元のアレンジではキーボードが弾いてるフレーズが、

今回はギターで弾かれていて、

とても印象的でした。

 

それから、コーラスのお2人は横浜も参加されてて、

(中野・横浜・大阪のみで、新潟・名古屋・広島・福岡では参加されてないみたい。)

『long time ago』なんか、とても素晴らしかった[ぴかぴか(新しい)]

ゾクゾクしました。

 

それと、前回も書いたけど、『KONA WIND』。

みんなが比山さんの「いいね~」を待ち構えているからか?

比山さん、ちょっと恥ずかしそうでした[わーい(嬉しい顔)]

 

色んな想いを抱えながらのライブでした。

 

 

終演後には、前回あきらめたツーショット撮影もしてきました。

久しぶりにスラッキーさんのお顔を見ましたが、

お話する時間はなく、残念でした。

 

SET LIST

  1. BECAUSE
  2. Paradise
  3. Tears for Shining Star
  4. brand-new day
  5. I'M A LOSER
  6. 永遠
  7. Rainy Day In New York
  8. 涙の理由
  9. Sound of the earth
  10. 花と虹と星の街
  11. 明日に架ける橋
  12. Fly Away~御伽噺のような不思議なユメ~
  13. ガラスのPALM TREE
  14. Glory Love
  15. SHADE
  16. Misty Night Cruising
  17. THIS IS LIFE
  18. long time ago

EN

  1. KONA WIND
  2. DOUBLE RAINBOW

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

brand-new day解散! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。