SSブログ

ヘリポート見学。 [ヒコーキ '11]

松島・仙台の旅行記の中には、書かなかったこともあります。

そしたらSさんから、

「ヘリは出てこないんですか?」

って質問が。

書いてはマズイと思ってやめたんですが、

いいみたい。

 

 

「かき小屋」へ行った後、Sさんのご厚意で、

消防局のヘリポートを見学させていただきました。

民間人が入ってもいいのかしら?

と、ビクビクしながら入口を通過。

 

ちょうど緊急出動があったそうで、

帰ってきたばかりのところに、入ってきてしまいました・・・

かなり場違いで、大変恐縮な状況です[バッド(下向き矢印)]

でも、しっかり見学。

 

立派で、ピッカピカのハンガーです。

ヘリは2機、あるそうです。

DSCN2506.JPG

↑こちらは「仙台」。

もうすぐ引退なんだそう。

ちょっと寂しいですね。

 

DSCN0245.JPG

ヘリは、右側が機長の席なんだって。

機長席に、座らせていただきました♪

左に座っているのは、Yパイロット。

去年の「ヘリポート祭り」では、

かなり派手なフライトを披露していたとの、もっぱらの噂の方です。

 

DSCN0250.JPG

↑こちらは、「けやき」。

「仙台」よりも、ちょっと大きい。

「仙台」が引退したら、これと同型機が導入されるんだそうです。

 

SさんとYパイロットに、いろいろ教えていただきました。

ありがとうございました[るんるん]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

カンクリ

大人の社会科見学ですね。(^^)b
by カンクリ (2011-02-28 11:38) 

ブルームーン

カンクリさん。
まさにそんな感じ!
楽しかったです。
by ブルームーン (2011-02-28 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松島・仙台 ⑤極寒の地。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。