SSブログ

杉山清貴 LIVE TOUR 2011 【brand-new day】 2/19 中野サンプラザ [Kt's LIVE & EVENT]

今回のライブツアーのタイトルは、

【brand-new day】。 

杉山さんが林哲司さんと組んで創ったアルバム、

【REUNITED】

に、収められている曲のタイトルと同じです。

 

ここ数年、ライブ会場に行くまで、

ツアータイトル、分らないんだよね。

もっと早くに決められないのかなぁ?

ちょっと残念。

 

そのアルバム【REUNITED】、

ホントは1月に発売して、それからツアーって流れの予定だったんだけど、

発売が4月に延期…[たらーっ(汗)]

でも、その中の曲を演るってことです。

 

VAPのサイトで試聴できるようにもなってたんだけど、

私、一切聴かずに行ったので、

全く未知の世界。

 

会場に入ると、NEWアルバムの曲がかかってます。

ちょうど、素敵なコーラスから始まる曲がかかりました。

こんなコーラス、ライブで再現できるのかな?

って思いながら席に着きます。

で、ステージを眺めてみたら、、、

左奥に、コーラスのものらしきマイクが2つ!

 

で、開演。

注目していたマイクの前に、男性2人が立ちました♪

見ただけじゃ分んないけど、この声はきっと…

比山貴咏史さん&木戸やすひろさんに違いない!

と思ってたら、やっぱりでした[るんるん]

非常に贅沢です。

 

まぁそれにしても、1曲目はオメガの曲だから知ってるとして、

次々NEWアルバムからの未知の曲が続きます。。。。。

1回聴いただけじゃよくわからないけど、

なにやらサウンドが、最近のとは違います。

やっぱり林哲司さんの影響力は、大きいなって感じ。

 

印象に残ったのは、『brand-new day』と『Fly Away』。

『Fly Away』っていうと、

どうしても、『僕の腕の中で』を思い出しちゃうけど、

ぜ~んぜん違う感じ。

なんかフワ~ってしてる、不思議な曲です。 

 

前からの曲で、印象に残ってるのは、

『Sound of the earth』。

この曲の1番で、歌詞を間違えちゃいけませんね。

ちゃんと歌詞を覚えてない私にも、間違えたってバレバレです。

 

『ガラスのPALM TREE』は、オメガの最後のシングルで、

もう解散しちゃうんだ・・・

って悲しい気持ちを思い出しちゃうんだけど、

最近はちょっとお気に入り。  

今回は、特にコーラスが素晴らしい!

♪Oh,Girl~

のとこ、

ライブでこんな風に歌ったこと、今までなかったと思う。

 

『Misty Night Cruising』

これも、オメガの時の曲。

歌詞が、ものすっごくオメガ。

当時はまだまだ子どもだったので、

意味なんか全然分からずに、

ただ、カッコいいな~って聴いてたけど、

今よく聴くと、ロクな男じゃないって思う。

♪君がヒールの足を 静かに組みかえた時 合図さ

って、、、、、

そうかしら???

でも、この曲大好き。

 

アンコールの1曲目は、『KONA WIND』。

待ってました!

比山・木戸コンビがいたら、絶対はずせないって思ってました!

比山さんの、 

「いいね~~~」

が聞けて、感激です[ぴかぴか(新しい)]

なんでか?

お手もとにアルバム【kona weather】をご用意になって、

参加ミュージシャンのところを見てください。

“ kiyoshi いいね hiyama ”

って紹介されてるでしょ?

たしか、当時杉山さんが言うには、

出だしのコーラスのとこで、

「いいね~」

って言いだしたのは、比山さんだそう。

本家のご登場です!

 

サビの部分の大合唱♪

比山・木戸コンビにコーラスしてもらって歌えるなんて、

幸せなことです[かわいい]

 

 

で、終演後。

NEWアルバムの会場先行発売があるってことで、

来月の横浜のライブまでに曲を覚えたいので、

絶対買いたい!

グッズも買わなきゃ!! 

でも、どっちもスッゴイ大行列[バッド(下向き矢印)]

 

今回CDを買ったら握手券が付いてくるんだけど、

reunited.jpg

私がもらった整理番号は、「531」。

私が531番目だったんでしょうね。

・・・スゴイ売れてる。

多分、ここに来た全員が買いたいんだと思う。

でも、この大行列だから、あきらめた人も多いんじゃないかな。

私も、次の横浜がなかったら、

並んでまで買おうとは思わなかったような気がするけど。

だって、1時間弱は並んだよ?

 

で、今回は、「握手会」と、

ファンクラブ会員には「ツーショット写真撮影」のサービスがあったんだけど、

終電[新幹線]に間に合わなくなっちゃうから止めときました[バッド(下向き矢印)]

残念。

 

次のお楽しみにしておきます。

 

・・・終わり。 

 

SET LIST

  1. BECAUSE
  2. Paradise
  3. Tears for Shining Star
  4. 永遠 
  5. I'M A LOSER
  6. brand-new day
  7. Rainy Day In New York
  8. 涙の理由
  9. Sound of the earth
  10. Heart of the Sea
  11. Fly Away~御伽噺のような不思議なユメ~
  12. ガラスのPALM TREE
  13. Glory Love
  14. SHADE
  15. Misty Night Cruising
  16. さよならのオーシャン
  17. long time ago

EN

  1. KONA WIND
  2. DOUBLE RAINBOW

※青字は、震災後の横浜公演では、やらなかった曲です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中野。松島・仙台 ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。