SSブログ

エジプト ② [海外旅行]

アスワン。

ナイル川で、「ファルーカ」って呼ばれる帆船に乗りました。

ms001.jpg

そして、アスワンからルクソールまで、2泊3日のナイル川クルーズ。

クルーズ船で移動しながら、

ナイル河畔の遺跡を観光して行きます。

 

「コムオンボ神殿」「ホルス神殿」を見学しました。

写真はいいのがなかったので載せませんが、

どちらも、3・4年前に「ふしぎ発見!」で取り上げられててるのを見ました。

 

ms002.jpg

↑ずーっとこんな景色。

川のすぐそばだけ木が生えてます。

 

クルーズ船で移動するので、

移動中は部屋でゆっくりできて、とても快適。

バスでの移動だと、それだけでグッタリだろうから、

良かったです。

でもその後、エジプトの治安が悪化したため、

船での移動は、

日本の旅行会社が主催するツアーでは使われなくなりました。

陸路の移動もできなくなったので、

「コムオンボ神殿」も「ホルス神殿」も、行けなくなっちゃったんだろうな~

 

・・・つづく。

 

(1997年5月16日~5月23日)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エジプト ①エジプト ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。