SSブログ

箱根駅伝。 [日本の旅]

正月二日の楽しみは、

ズバリ【箱根駅伝】[exclamation×2]

 

って言っても、

いつも、テレビで観戦するだけ・・・[たらーっ(汗)]

 

むか~し、小学生の頃、

一度だけ箱根に見に行ったことがあって、

また見に行きたいな~

って、

毎年思ってはみるものの、

なかなか思い腰は上がらず。。。

 

でも、今年の私は一味違います。

昨日は、初日の出も見たし~[晴れ]

 

行ってきました、箱根の山へ[手(チョキ)]

やっぱ、『山の神』、

東洋大の柏原くんを見たいからね!

 

少し箱根見物をしてから(その様子は別記事で書きます)

陣取ったのは、強羅温泉近くのこの場所↓

DSCN2384.JPG

情報では、東洋大は3位で小田原を出発したとのこと。

さぁ、ここに来る時にはどうなっているでしょう?

 

まず最初に登って来たのは、、、

DSCN2387.JPG(こんな写真しかなくてスミマセン…)

早稲田大4年生の猪俣くん。

後でテレビで仕入れた情報だと、

彼は、一般入試で早稲田に入ったんだって。

スゴイよね~

部の中でも下の方のレベルだったのに、

努力して努力して、

4年生の今年、初出場!

 

で、次に来たのが、、、

東洋大3年、柏原くん!!!

DSCN2393.JPG

待ってました!!!

 

1年生で、区間新記録で、華々しく箱根デビュー[ぴかぴか(新しい)]

それも、「山の神」と呼ばれていた、

2年前の、順天堂大の今井くんの記録を、

47秒大幅更新!

 

柏原くんが前の選手を抜くところを見たかったけど、

そうそう都合よくは、いかないもの。

 

この後、柏原くん、

見事、早稲田を抜き去って、

トップで芦ノ湖のゴールテープを切りました!!!

 

ずっと調子悪かったのに、

よくここまで頑張ったね~

 

まぁ、私は柏原くんに感情移入してるから、

こういう感想になっちゃうんだけど、

抜かれる方も大変だよね[バッド(下向き矢印)]

 

箱根駅伝生観戦、大満足。

楽しかった~

 

えっ?

他の学校は???

 

・・・ちゃんと最後の20人目まで、応援してきましたよ~

でも、写真もないし、どんな順位でどうだったかは???

 

スミマセン、覚えてません[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

カンクリ

地元福島の新聞では、抜きさるトコの連続写真が掲載されてました。(笑)
それと、高校サッカー!
福島県代表、尚志高校背番号7番(2日の試合では先制点を決めた!)は、息子の後輩で小中と一緒のサッカーチームでした。
今日はベスト8進出を懸けての試合があります。(^^)v
by カンクリ (2011-01-03 11:56) 

ブルームーン

そういえば、
今井くんも柏原くんも、
山の神、二人とも福島出身でしたね!

高校サッカー、
ワタクシもちろん静岡代表「静岡学園」を応援しています♪
(Aくんの母校だったはず。)


by ブルームーン (2011-01-03 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。