SSブログ

TOKYO SKY TREE と、浅草寺 [日本の旅]

前から、近くで見たかったものがあります。

それは、スカイツリー↓

DSCN2261.JPG

ん!?

何か変???

 

これは、川面に映ったスカイツリー(を、上下逆にしたもの)。

「十間橋」から撮りました。 

 

↓こちらは、「十間橋」よりもうひとつ離れた、歩道橋より。

DSCN2257.JPG

事前にちょと調べた情報だと、

逆さスカイツリーを撮るには「十間橋」がおすすめってことだったけど、

高さが高くなっちゃってるので、

「スカイツリー」と「川面に映る逆さスカイツリー」、

ここまで離れないと、両方は入りませんでした。。。

ここだと、川にまっすぐ映ってないから、イマイチですね[バッド(下向き矢印)]

 

この日(12月15日)、タワーの高さは、514メートル。

333メートルの東京タワーよりも、ずいぶん高くなったのね。

近くからは、着々と工事が進行してるのが見えました。

 

↓こちらは、浅草駅近くの、隅田川「吾妻橋」から。

DSCN2242.JPG

ここからスカイツリーの足元まで、

歩いて10分くらいでした。

 

十数年ぶりに浅草へ来たので、

小学校の修学旅行ぶりに「浅草寺」へ。

 

雷門の提灯の下側には、こんな彫り物が。

DSCN2266.JPG

龍~

 

↓仲見世は、もうすっかりお正月の準備ができてるみたいでした。

DSCN2268.JPG

 

スカイツリー、

しゅっとしてて、カッコよかったけど、

私は東京タワーの方が好きだな~

PA280044.JPG

2006年10月28日撮影。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かつしか【BlueTrack “CHALLENG.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。