SSブログ

『航空ファン1月号』に、【全日本曲技飛行競技会】 [ヒコーキ '10]

10月に、

【第1回 全日本曲技飛行競技会】に、

行った話は書きましたが

かんじんな競技会の様子は、全然書いてませんでした。

 

写真も撮れなかったし、、、

と思ってやめたんですが、

簡単に書きすぎたって、ちょっと後悔してました。

 

そしたら、今書店にならんでる『航空ファン1月号』に、

『銀の翼週間』(なんで銀なんだ?)の、

【全日本曲技飛行競技会】と【エアロスピリッツ・りんご祭り】の記事が載ってました。

 

この記事、ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。

 

この競技会を開催するための、いろんな方々のご尽力や思いに、

胸が熱くなりました。

それから、選手のみなさんの紹介も。 

 

今原さんじゃないと、こうは書けないな、

って思いました。

 

 

 

ここでは、若手の選手2人をご紹介。

 

まず、「小幡重人選手」。

今回初めて彼の名前を目にしたって方、多いと思います。

まだ大学4回生。

この競技会のために、単身フランスへ渡り、トレーニングしてきたそうです。

結果は2位。

スゴイですね[exclamation]

アルバイトして、費用を捻出してるんだそう。

今頃は、またフランスへ行ってるのかな?

頑張って欲しいですね[exclamation×2]

 

 

そして、team deepblues 室屋さんのもとで修行中の、「青島信介選手」

このブログに、彼の名前を検索してくる方、

けっこういるんですよ。

 

修行中といっても、セスナ以外で飛んでる気配はなく、

アクロの訓練は、やってないのでは?

なので、競技会に出場するってきいて、

大丈夫か?

って思ってました。

実際、競技会前に数回トレーニングしただけみたい。

よく知らないけど。

 

結果、8人中、8位。

 

本人もブログに書いてますが、

1回目のフライトで、大きな間違いをして、

それ以降の点が、0だったんだそうです。

2回目は、2位だったんですが、

2回の点数の合計で順位がきまるので、ビリ。

 

ホントは、3回飛んでいいとこ2回取り? なんだけど、

天気が悪くて2回しか飛べず、挽回できなかったみたい。

 

でもまぁ、ほとんど訓練してないわりには、良かったのかな。

それを自分で言っては、だめだけどね。

 

っていうか、もっと訓練してください。

 

 

来年を、楽しみにしています。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根で『BI・HA・KU』☆かつしか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。