SSブログ

宮子姫みなとフェスタ'10 ④ ~あめあめあめあめ~ [ヒコーキ '10]

ヒコーキも出てこないまま、

①②③とつづけてきた、『宮子姫みなとフェスタ』の記事。

やっとイベント日です。

 

10月31日(日)。

朝イチで、きのう営業してなかった露天風呂[いい気分(温泉)]へ行こうとしてたけど、

小雨が…[小雨]

雨降ってるのに露天風呂っていうのも、

さすがにイヤだったので、断念。

 

DSCN2162.JPG

この時点では、雨は止んでたけど、

あんまりいい感じじゃない、雲雲雲[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り] 

 

で、出発予定時刻のちょっと前に仕度ができちゃったので、Tさんに電話。

まだ寝てました[もうやだ~(悲しい顔)]

結果、予定より30分ほど遅れて、ホテルを出ることに。

荷物を運んだカートをかたづけにフロント付近を走ってたら、

Mさんがいました。

時間的に、今日はもう会わないハズだったのにね。

「あれ~~~? どうしたの~???」

っていうMさんに、

「お寝坊さんがいたからね。。。」

って短く言って、走り去る私。

 

道に迷いながら、御坊市の日高港へ到着。

曇ってるっていうか、霧が出てるっていうか、ぜんぜん景色が見えません。

そのうち雨も降り出しました[小雨]

 

室屋さんのフライトは、10:15 と 13:30 の2回の予定。

10:15 

ぜんぜんダメっぽい空[小雨]

この回は、とりあえず見合わせ。

時間にかかわらず、天候回復次第実施とのこと。

 

ステージでは、獅子舞など、いろんなイベントが行われてます。

DSCN2166.JPG

 

ここ、日高港には、なぜか、

DSCN2168.JPG

鬼太郎やネコ娘、ネズミ男なんかの妖怪がたくさんいました。

昨夜ご一緒した地元の方によると、

日高港と鬼太郎は、ぜ~んぜん関係ないんだそうです。

 

そんなことしてるうちに、だんだんこちらの天気は良くなってきて、

さっきまで見えなかった、対岸の山が見えてきました。

 

でも、

南紀白浜空港の天気が悪くって、

なんでも、私が昨日乗ったアドベンチャーワールドの観覧車も見えない状態。

しかも、

JALの定期便でさえも降りられず、

上空待機になっちゃったりしたんだって。

そんなんじゃ、無理ですね[バッド(下向き矢印)]

 

会場では、宮子姫時代行列も行われました。

DSCN2175.JPG

どっちが宮子姫???

 

ちなみに、宮子姫とは、藤原不比等の娘(養女?)、宮子。

文武天皇のお妃さまで、

奈良の大仏さまを建てた聖武天皇の生みの母。

宮子姫は、御坊の出身なんだそうです。

 

で、室屋さんのフライトですが、、、

14:00 まで待ったものの、

天候は回復せず、、、中止に[バッド(下向き矢印)]

 

こちらも雨が激しくなってきて、撤収[雨]

非常に残念です。

 

今回は、エクストラ[飛行機]の姿さえも見てません[バッド(下向き矢印)]

 

で、帰り道

渋滞をだいぶ避けて走ったものの、豊橋から新幹線に乗り換えて、

自宅に着いたら、もう午前さま。

 

南紀はやっぱり遠いですね…

 

そして、室屋さん。

翌日も、福島の天候が悪いため帰れず。

途中の富士川へ降りて

さらに翌日、やっと福島へ帰ったそうです。

 

南紀から富士川まで、約50分。

富士川から福島まで、約1時間半。

 

近っ!

飛行機って、渋滞ないからいいよね。

 

って一瞬思ったけど、

天候に左右されるから、飛行時間は短くても、やっぱ大変だ…

 

・・・終わり。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。