SSブログ

あをによし奈良 ⑤ ~春日大社とお守り~ [日本の旅]

2日目。 10月24日。

ホテルに朝ごはんが付いてたのに、

カフェに行きました。

なぜか? 

昨日ポスターを見て、気になっていた、

DSCN2076.JPG

「せんとくんカプチーノ」を飲みたかったから[るんるん]

 

さて、今日はどこへ行こう?

法隆寺に行ってみたいな~

とも思ったけど、ちょっと遠いんだよね。

で、

DSCN2081.JPG

春日大社へ行きました。

近鉄奈良駅からてくてく歩き、坂道の参道を登ります。

DSCN2084.JPG

鹿さんからの水で、手を清め、本殿へ。

P1000519.jpg

つり灯篭がたくさん。

P1000526.jpg

左の杉の木 「本社大杉」 は、

樹齢千年ともいわれているそうです。

 

「一つだけお願いを叶えてくれるお守」

をみつけました。

P1000528.jpg

可愛いし、

これってきのう欲しかった「お守り袋」に入れるのに、

ちょうどいいんじゃない?

って思って購入。

本殿にむかって、一つだけお願いをしてきました。

 

かえりの参道にいた、小鹿ちゃん。

P1000529.jpg

カワイイ~~~[ハートたち(複数ハート)]

 

さて、お昼ごはんを食べに、また奈良町へ。

P1000535.jpg

明治時代の米蔵を改装した、ごはんcafe「にこちゃん堂」。

P1000532.jpg

これに、牛蒡のコロッケと、さつまいものお味噌汁。

今回は、2日とも、スローなお昼ごはんでした。

 

きのうも行った、『遊 中川本店』で、お守り袋を購入。

P1000537.jpg

小鹿の刺繍が、超かわいい[黒ハート]

 

奈良を満喫した私たち。

奈良を後にし、京都へ[電車]

 

京都へ行ったら、どうしても食べたいのが、

P1000539.jpg

豆乳ドーナツ。

錦市場にある豆腐屋さんの。

その場で、揚げたてを食べるのが、いちばん美味しい[グッド(上向き矢印)]

 

というわけで、

なんにも計画をたててなかったのに、

とっても満足な旅でした。

また、奈良、行きたいな~[かわいい]

 

・・・終わり。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

好(ハオ)くん

カプチーノかわいすぎます★★
by 好(ハオ)くん (2010-11-03 15:06) 

ブルームーン

好(ハオ)くんさん。

でしょ~?
前夜ポスターを見て、
「行かなきゃ!」
って思って、行ってきました♪
by ブルームーン (2010-11-03 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。