SSブログ

あをによし奈良 ④ ~奈良のおやつ~ [日本の旅]

情報館でみて気になったおやつを食べに、

また、奈良町へ。

DSCN2073.JPG

『吉野葛 佐久良』。

DSCN2068.JPG

町家っていいですね。

 

↓さっそく、干菓子が出てきました。

DSCN2069.JPG

私、干菓子って好き。

でもお友だちは、

「口の中の水分をうばわれるから…」って、

あんまり好きじゃないんだって。

なので、2つともワタクシがいただきました。

たしかに、水分はうばわれます。

 

↓さてこちらは、「本くずもち」

DSCN2070.JPG

吉野本葛100%使用。

ご注文をいただいてから練り上げます。

黒蜜ときな粉をつけてどうぞ。

だそうです。

この「本くずもち」の写真をみて、

このお店にどうしても来たくなったのでした。

 

↓こちらは、「葛きり」。

DSCN2072.JPG

本葛のみを使用し、ご注文をお受けしてから作る、本葛葛きり。

 

どちらも、注文してからつくり、

風味が落ちるから、すぐ食べて欲しいそうです。

 

どっちも美味しかった~

でも、くずもちの方が好きかな?

もちもち感が、たまらなかったです[グッド(上向き矢印)]

 

こんなに遊んで、まだ16時。

もうかなり奈良を満喫したけれど、

私たちのメインイベントは、この後のライブ[るんるん]

 

道すがら、夜のおやつを買って、

一旦ホテルへチェックインしてから、平城宮へ移動。

ライブを堪能[ぴかぴか(新しい)]

 

夕食後、ホテルへ戻って、おやつを食べました。

DSCN2075.JPG

『まほろば大仏プリン本舗』の、大仏プリン。

これは、瓶が可愛い。

 

ふつうのカスタードと、大和茶のを食べて、

瓶はお持ち帰り~

 

この日は、一日がとっても長かった~

早起きは、三文どころじゃないほどお得でした。

 

・・・つづく。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。