SSブログ

10/23 平城遷都1300年祭 大極殿音絵巻 「なんと大きな…」 [Kt's LIVE & EVENT]

「なんと大きな平城京」から1300年。

遷都1300年の奈良、

平城宮跡・第一次大極殿前にて、

【スターダストレビュー × 杉山清貴 × KAN】

のライブがおこなわれるとのこと。

 

2001年のドラマ『昔の男』(大沢たかお・藤原紀香)を見て以来、行ってみたかった奈良。

最近では2008年のドラマ『鹿男あをによし』(玉木宏)を見て、行きたい気持ち再燃。

でも、決定的なきっかけがなく、、、

 

そこへこのライブの知らせ。

「これは行くしかない!!!」

ってことで、行って来ました[るんるん]

(ここでは、ライブのことだけ書きます。)

 

P1000517.jpg

スターダストレビューのボーカル、根本要さんは、

杉山さんとはアマチュア時代からのお友だち。

去年はスタレビの夏の野外ツアーに、

杉山さんがゲストで出たし、

古くは、1992年だったと思うけど、

杉山さんのユニット『IN&OUT』の第1回目のライブに、

要さんがゲストで出たこともあります。

 

KANは、あの大ヒット曲「愛は勝つ」のKAN。

まだ歌ってたんだ…

って、失礼なことを思ってしまったけど、

KANファンの方も、

杉山さんに対しておなじように思ってると思うので、

どっちもどっちか…?

 

今回のライブ、

スタレビがメインで、杉山さんとKANちゃんはゲストってことだったけど、

2曲だったかをのぞいて、

ずーっとステージ上で一緒に歌ってたので、

すごく良かったです。

普通ゲストって、2曲くらい歌ってひっこんじゃって、

最後にみんなでもう1曲、

ってパターんだもんね。

 

まずは、スタレビの『夢伝説』でスタート。

ハモリがいいですね。

 

次に杉山さんの『ふたりの夏物語』。

そしてKANちゃんの曲、

聞いたことあるな~って思ったけど、

題名は知りませんでした。

でもお友だちは知ってて、『まゆみ』なんだって。

歌詞の最初の部分、

「まゆみ」って歌ってるなんて、気づかなかった…

 

スタレビの『木蘭の涙』。

とっても好きな曲なので、嬉しい! 

 

杉山さんオリジナルは、

『君のハートはマリンブルー』

『Glory Love』

『さよならのオーシャン』

でした。

 

KANちゃんの、

『よければ一緒に』は、イイですね。

お客さん参加型で、

♪ララララ… よければ一緒に その方が楽しい♪

って、みんなで歌って、とっても楽しい。

「歌を知らなくっても、自然に歌うようになる」

って言ったけど、

その通り!

うまい歌詞でした。

 

スタレビも、

♪ララララ ラララ 届け愛の歌♪

って、みんなで歌う歌があって、

こっちは特に、わたしたち女性のキーにあってて、

すっごく気持ちよく歌えました。

 

杉山さんも、参加型の歌があるとよかったのにな~

 

スタレビのオリジナルで、

『突然 Fall In Love』。

ライブで盛り上がる歌なんでしょうね。

普通の手拍子じゃないリズムがあったり、

ジャンプするとこがあったり。

私たち、ついていきたくってがんばったけど、

ちょっと無理でした。

よくわかんないから、リズムもタイミングもはずしちゃって。。。

 

この曲と、『田んぼでサンバ』は、

予習して行きたかったな~

ノリについていけなくって、残念でした。

 

要さんも、KANちゃんも、

とってもおしゃべりさんで、

すごく面白いライブでした。

 

そんな爆笑ライブも、最後はスタレビらしく、

アカペラの、『アメージング・グレース』で締め。

 

大極殿前の場所も素敵だったし、

ライブの内容もイイし、

とっても満足。

奈良満喫~

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

カンクリ

ナントも楽しそうなコンサートだったようですね。(^^)b
コンサートかぁ~、暫く行ってないなぁ~~。
そもそも田舎じゃ・・ねぇ。(^^;
by カンクリ (2010-10-27 07:11) 

bueeeeeeeee

つぎは御坊で楽しんでください。
by bueeeeeeeee (2010-10-27 13:34) 

ブルームーン

カンクリさん。
席はいまだかつてないくらい後ろの方で、あんまり見えなかったんですが、
めちゃめちゃ楽しいライブでした!
行って良かったです♪
by ブルームーン (2010-10-27 18:59) 

ブルームーン

bueeeeeeeeeさん。
お久しぶりの書き込み、ありがとうございます!

御坊、楽しみですね♪
by ブルームーン (2010-10-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。