SSブログ

大空と大地のひまわりカーニバル2010 in 笠岡 ③ [ヒコーキ '10]

室屋さんが飛ぶ時のナレーション、

チーム・ディープブルースのMC「JUNさん」の時が多いんですが、

全部のイベントに来られてるワケではありません。

今回も、地元の方が務められてました。

この方、笠岡もそうですが、

去年まで行われていた広島の家具屋さんのイベントでも、

いつもナレーションをされてる方です。

 

飛んでる室屋さんを盛り上げる!!!

っていうよりは、

マニアックな解説が多くって、興味深いです。

 

エクストラ[飛行機]の左翼に付いている3角のものの説明とか、

エクストラ[飛行機]の下側(お腹側)が透明になってる理由とか、

「ラムシェバック」って技の「ラムシェバック」とは、チェコ語で「酔っ払い」って意味だとか、

へ~~~~~[exclamation]

って思うことをしゃべってます。

 

今回は、その方に加えて、

当日「エクストリーム・バイク」のMCをやってた、絶叫系の方も参加。

競争には、絶叫もイイかも。

エアロバティックスのときは、、、 

ちょっとどうかな。。。。。

 

さて、イベントも終わって、参加した機体が帰ります。

室屋機も、笠岡を離陸~

DSCN1650.JPG

もう、すっかり夕暮れですね。

 

イベントレポは、終わり。。。

 

 

おまけ。

 

この後、私たちは、岡山市内へ移動。

地元の方の案内で、夕食へ。

1軒目。 店がつぶれてた[バッド(下向き矢印)]

2軒目。 席がきつそう&焼肉を食べる気分じゃない[バッド(下向き矢印)]

3軒目。 居酒屋。 大正解[グッド(上向き矢印)]

何を食べてもとっても美味しい、大満足なお店でした。

 

翌日、8月23日の帰り道。

SAで昼食。

P1000462.jpg

トマトにゅーめん。

やっぱなにか、ご当地物を食べようって思っちゃう。

こんなの美味しいワケない、、、

って思いながら注文したんだけど、

まぁ、美味しかったです。

よく考えたら、パスタみたいなもんだよね。

ミネストローネにトマトたくさん入れたって感じ。

粉チーズがよく合いました。

 

・・・終わり。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

カンクリ

MC一つで雰囲気が変りますから、結構重要ポイントだと思います。

ナレーションと言えば、今ブルーでナレーション担当の次期5番機の乃万(のま)さんですが、またこれがイイお声で・・耳からも酔いしれます。(笑)
でも、来月辺りで次の新人ライダーさんと交代かな・・。
by カンクリ (2010-09-06 21:12) 

ブルームーン

ブルーインパルスは、ライダーさんがMCをされるって、
カンクリさんのブログで知りました(驚)

それにしても、次記事に書きましたが、
私、ナレーションも聞いたことないんですよね…

やっぱり来年の岩国に期待!です♪

by ブルームーン (2010-09-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。