SSブログ

杉山清貴アコースティックツアー 【Voice of Summer 2010】 [Kt's LIVE & EVENT]

本日、沼津市民文化センターでのライブに行ってきました[るんるん]

2列目だったんだけど、

前の席の方が全然立ち上がらないので、

よ~く見えました[黒ハート]

 

今回も、ネタバレ全開ですよ~~~

 

「心のHoliday」から。

やっぱりこれは、始まりの歌ですね。

ハワイに向かう飛行機の、情景や気持ち。

明けていく空の色は、なんて綺麗な色♪

 

「透明な I love you」

口笛から始まりました。

イイです。

 

「涙の理由」

林哲司さんとの共作。

歌詞は、林さんからテーマを与えられたそうです。

「男が泣くときって、どういう時だと思う?」

って突然言う林さんへの、杉山さんの答えは、、、

「えっと、痛いとき…」

だって。

杉山さんが書かなかったときのために、林さんはちゃんと作詞家さんを用意してたそうです[たらーっ(汗)]

 

今も、林さんと次のコラボ・アルバムを創るために、

曲書きをしてるそうです。

早ければ、年明けにも出るかも???

 

「Aloha Akua」

前にも書いたけど、とっても好きな曲です。

弾き語りも、GOOD!

 

「渚のすべて」

ダイドー・スポエネのCMソング。

♪君がRising Sun~

って歌詞があるんだけど、

当時、聞きまつがいで、

♪君が外人さーーーん

って歌ってるって思った人、多発。

ちょうど画面に、金髪のおねーちゃんが映ってたからね…

 

「NOAH~虹の大陸~」

♪I believin' you

の歌い方、

昔より最近の方が、だんぜんいいですね!!!

終わり方もカッコイイ[グッド(上向き矢印)]

 

「A PRIME DAYBREAK」

当時も、サビの歌詞を間違えてるのを何度も聞いたけど、

今日は譜面を見てるし大丈夫だよね~

って思ってみてたら、

2箇所も間違えました[バッド(下向き矢印)]

面白かったです。

 

アンコール最後は、

「夕凪通信」

オメガトライブの曲だけど、今まで一度もライブで演奏されてません。

「みなさんのパートが途中であります!」

って杉山さん。

もちろんコーラスの部分を歌いました。

1985年のアルバムの曲なのに、

み~んな歌えるって、スゴイことですね[ぴかぴか(新しい)]

 

歌詞に「茅ヶ崎」ってあるんだけど、

私今日ちょうど茅ヶ崎に行って、急いで帰ってライブに向かったので、

あぁ、茅ヶ崎だぁ~

って思ってたら、

ここでは「沼津」って歌ってました。

きっと各地で、そこの地名で歌うんでしょうね♪

 

 

セットリスト、一応書いてみたんだけど、

家に帰ってから、思い出しながらメモったので、

歌ってないヤツは入ってないハズですが、

抜けてるのもあるかも?

&、

順序は、だいぶ違うと思います。。。

  • 心のHoliday
  • サンセットラブソング
  • 透明な I love you
  • 涙の理由
  • Honestly
  • Fallin' Love
  • Honolulu City Lights
  • Aloha Akua
  • Style
  • 渚のすべて
  • NEVER END
  • Midnight Down Town
  • NOAH~虹の大陸~
  • A PRIME DAYBREAK

アンコール

  • さよならのオーシャン
  • 夕凪通信

プラス途中で、

「山下達郎さん」と「桑名正博さん」のカバーが、1曲づつ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶり♪今日のプルちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。