SSブログ

今年は、ケオちゃんも早いね! [アロハなお花]

野音に行ったり、

但馬に行ったり、

風邪ひいたりしてました[バッド(下向き矢印)]

 

たいしたことないんですが、

咳がすごいです。

特に、おとといの土曜から。

ちょっとしゃべろうとすると、すぐ咳が出てしまって、

しゃべれません。

今日は、早退して医者に行きました。

熱はないと思ってたのに、計ったらあったので、

一気に具合が悪くなっちゃいました。

病は気から。

 

薬は3種処方され、

咳の薬には、

「咳をコントロールする脳の部分に作用して咳を鎮めるお薬です。」

って書かれてます。

脳をだますらしいです。

2時間ほど前に飲んだけど、

まだ、だまされてくれないみたい…。

 

前置きが長くなりました。。。

そんなこんなであまり庭を見てなかったら、

昨日、ケオちゃんが咲きました[るんるん]

P1000453.jpg

つぼみに気づいてあげられませんでした。 

去年は、10月29日にやっと咲いてくれたんだけど、

今年は、ピンクに遅れをとったものの、

すっごい早いです[かわいい]

 

この冬も、ちゃんとお家に入れてあげよ~っと。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

あいり

初めまして!池田さんっ!!
XANXUSが大好きで、池田さんもだいっっすきなあいりです!!

風邪引いてるんですか;;
咳がすごいって…体調てきにも声優活動てきにも大丈夫ですか?;
早く治して下さい……。

ケオちゃんきれいですね♪今年は早く咲いた方なんですか~^^
いいなぁ、私も育てようかな……花。

こんな私ですが、これからまたちょくちょく来よう思います。
それでは~ちゃおちゃお~♪
by あいり (2010-08-03 20:09) 

ブルームーン

あいりさん。
多分というか、完全に人違いだと思います…
ゴメンナサイ。。。
by ブルームーン (2010-08-03 22:32) 

カンクリ

今年の風邪っていうか、喉にくるのは長引くみたいですよ。
お大事に☆
by カンクリ (2010-08-05 10:27) 

ブルームーン

カンクリさん、ありがとうございます!

先日の薬が効かなかったので、
昨日また早退して医者に行ってきました。
今度の薬は、たぶん効いてるみたいです。

でも、咳のしすぎで、
お腹が筋肉痛です…
by ブルームーン (2010-08-05 19:41) 

はっしー

ちょっとは、良くなりましたか(´・_・`)?
おだいじに。

by はっしー (2010-08-07 11:41) 

ブルームーン

はっしーさん、ありがとうございます!
まだ声変わりした状態ですが、だいぶいいです。


by ブルームーン (2010-08-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。