SSブログ

但馬空港フェスティバル'10 ④ ~帰り道~ [ヒコーキ '10]

イベント翌日、26日。

ふくしまスカイパークへ帰る、室屋さんをお見送り~

DSCN1573.JPG

9時ころ離陸。 

2時間ほどで、着いちゃうそうです[飛行機]

私たちは、静岡まで順調に行けば、6時間くらい???

 

でもまず、エアラインで帰るJさんをお見送り。

いつもここの保安検査は、厳しいんだそう。

今回も、、、

荷物、開けられて、念入りに調べられてました。。。

Jさんのウンザリ顔が、おもしろかったです(←スミマセン…)

 

さて、Aくんと但馬空港を出発[車(RV)]

お土産を買ったり、

ご当地アイスを探したり、

道の駅やPA・SAに次々寄りながらなので、

進まない進まない・・・

 

お昼に食べたのは、

DSCN1581.JPG

丹波の彩り御膳「まめまめおちょぼっくす」。

「黒豆豆腐」に「煮黒豆」、「黒豆ご飯」に「黒豆うどん」の黒豆づくし。

とどめは、お茶も「黒豆茶」~

ほかのも、丹波の名産の数々だそう。

 

ネタになりそうなご当地アイスを探してたんだけど、

なかなかないものですねぇ。

「もも」「ぶどう」「みかん」の果物系は美味しいに決まってるし、

「プリン」や「牧場牛乳系」もネタにはちょっと。

 

なかで変わってたのは、御在所SAの「草もちソフトクリーム」。

御在所の草もち、そんなに名物だったんだ~。

前にTさんに買ってもらって食べたことあるけど、

ソフトクリームになってるなんて、、、

味は、

超ビミョーなあんこ風味・・・

Aくんのつくった諺?に「植物系はウマイ」があるんだけど、

これはかなりイケてない。

 

でも、やっぱり一番キョーレツだったのが、

DSCN1585.JPG

浜名湖SAの「うなぎジェラート」。

色が薄くて見にくいけど、左側がうなぎ、右側がワサビ。

どっちも、

「どうしてこんなものをアイスにしちゃったの?」

っていう味。

そりゃ、当店でしか買えないでしょうよ。

浜名湖以外で、売れるもんか!!!

 

絶対美味しいに決まってる「ストロベリー」や「パッションフルーツ」もあって、

そっちを食べたかったんだけど、今回はネタのために我慢[バッド(下向き矢印)]

 

寄り道ばっかりしてたので、

東静岡駅に着いたのが、19時半ちかく。

前回は静岡駅に送ってもらったんだけど、

今回は、東静岡駅指定。

なぜなら、、、

DSCN1587.JPG←ピンボケ、ゆるして…

ガンダムちゃんがいるから。

お台場まで見に行く根性はなかったけれど、

静岡に来るんだったら是非見たいと思ってたので、満足。

でも、この写真を撮った直後、ライトアップは消えちゃいました。

19時半までだったみたい。

ギリギリセーフ~

 

というわけで、

今回の但馬への旅は終了でーす。

                                              


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

J

早くも一週間過ぎましたね~!
保安検査はお見送りの皆さんが喜んだので良しと
します!!
またよろしくお願いしますね♪
風邪治りましたか?
by J (2010-08-01 21:48) 

カンクリ

最近、ご当地アイスがブームですか?
(田舎暮らしだとそういう事が疎いのですが。^^;)
うなぎジェラード、一度は食べてみたいです。(笑)
初めてラベンダーソフトを食べた時の衝撃とどちらがキョウレツかな?
by カンクリ (2010-08-02 08:07) 

ブルームーン

Jさん。
もう一週間たっちゃいましたね~
写真、ありがとうございました!
お気に入りです♪

風邪はですねぇ…
先週1回と、今日、早退しちゃいました…
今日は医者に行ったので、これで治ると思います。

by ブルームーン (2010-08-02 21:27) 

ブルームーン

カンクリさん。
ご当地アイスは、Aくんのブームだと思います。
「うなぎ」、浜松SAにお寄りの際には、是非!
うなぎというより、山椒の味です。

ラベンダー、よく売ってますよねぇ。
私、たぶんダメだと思うので、手を出してないです。
Aくんが美味しいって言ってた「チューリップ」も、
私はたぶんダメだと思います。

by ブルームーン (2010-08-02 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。