SSブログ

鎌倉③ ~江ノ島~ [日本の旅]

今回の目的は2つ。

明月院にアジサイを見に行くことと、

江ノ島展望灯台に登ること。

DSCN1476.JPG

真ん中に立ってるヤツね。 

江ノ島へは行ったことあるけど、展望灯台、まだ登ったことないんです。

 

とりあえず江ノ島に着き、登ろっかな~って思ってエスカー乗り場へ。

ここには、エスカレーターがあるんです。

自分の運動不足ぐあいを考えると、

階段を上るのは、危険です。

この後、どこへも行けなくなっちゃいそうです。

 

乗り場に行ったものの、時刻は11時半。

もうお昼時です。

お店が混んじゃう前に食べようって思って、先に昼食。

 

DSCN1481.JPG

しらすの海鮮かき揚げ丼 + 生しらすの小鉢。

生しらす、特に好きってワケじゃなく、めずらしいワケでもないけど、なんとなく頼んじゃいました。

美味しかったです。

 

かき揚げには、エビとタコも入ってました。

美味しかったけど、量、多すぎ~

半分も食べられませんでした[バッド(下向き矢印)]

頼むとき、「量を減らせますか?」って聞いたんだけど、

「ご飯少なめでいいですか?」だって。

かき揚げも小さくって良かったんだけど、難しいのかな?

もったいなかったです。

 

お店を出て、エスカー乗り場へ行く途中、考えました。

今日は、太陽は出てるけど、かなりガスってます。

展望灯台登っても、景色はあんまり楽しめないんじゃないかな?

 

なので結局、展望灯台へは登らず。

先に書いたとおり、明月院へは行かなかったので、

今回の目的は、2つとも達成できなかったのでありました・・・

 

・・・つづく。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

むぎぎ

江ノ島の展望台は、今はどうか知りませんが、昔は南京錠がいっぱいフェンスについてましたね。恋人岬みたいなおまじないでしたかね。

前も話したかもですが、さだまさしの縁切寺は東慶寺で、その歌詞の中に出てくる「あじさい」が明月院のことです。昔は北鎌倉行くのがロマンでしたね。

今は寺めぐりよりもチャリ乗りです(笑)
by むぎぎ (2010-06-27 17:15) 

ブルームーン

北鎌倉の「東慶寺」「円覚寺」「建長寺」にも、紫陽花マークがついてました。

むぎぎさん、さだまさしさんもお好きなんですか?
私は歌はほとんど知らないけど、
ときどきNHKで深夜にやってる、ラジオみたいな番組は大好きです。
by ブルームーン (2010-06-27 20:42) 

dolphine

江ノ島の展望台・・・
by dolphine (2010-06-29 20:27) 

ブルームーン

dolphineさん。
なんですか?
その意味あり気な「・・・」は。
by ブルームーン (2010-06-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。