SSブログ

鎌倉① ~成就院~ [日本の旅]

藤沢駅到着。

江ノ電に乗り換えようとJRの改札を出たところに、こんなものが。

P1000438.jpg

『江ノ電で行く アジサイ 花歩き』 

うん、アジサイを見に来た私にピッタリ!

 

中を見て、一目で気に入った場所が「成就院」。

江ノ電「極楽寺」駅で下り、、、

DSCN1464.JPG

アジサイの向こうに、由比ガ浜~材木座海岸あたりが見わたせます[ぴかぴか(新しい)]

ただ、残念なのは、

DSCN1463.JPG

こんなに人がいっぱいだってこと・・・

平日なのに、スゴイよね。

 

でも、アジサイも景色も、キレイでした~

 

↓下から見あげたら、こんな感じ。

DSCN1467.JPG

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

カンクリ

鎌倉と言ったらやはり「紫陽花」なんですね。
同じ紫陽花でも格が違うのかな?(^^;

by カンクリ (2010-06-27 11:15) 

ブルームーン

他にも、江ノ電の線路ぎわにアジサイが咲く「御霊神社」や、
「極楽寺」「長谷寺」「光則寺」あたりを、
『アジサイ散歩コース』
として紹介してました。

格が違う?かどうかはともかく、
鎌倉に紫陽花はよく似合いますね!
by ブルームーン (2010-06-27 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボりました。鎌倉② ~江ノ電~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。