SSブログ

福岡珍道中~復路編その1~ [ヒコーキ '10]

4日。

天神でのフライ・バイを見た後、福岡空港へ[車(RV)]

Mさんをピックアップした時点で、16時半過ぎ。

帰りのフライトは、19時30分発。

チェックインして、荷物を預け、身軽に。

 

ちょっと早いけど、このまま空港にいてもいいよね?

って思った私だけど、

「まだ早いよ。」

と、Mさん&Tさん。

 

・・・まぁ、そうだよね。

 

岩田屋に用があるMさんを乗せて、天神へ[車(RV)]

Mさんを降ろしたら、Aくんはレンタカーを返却しに空港へ。

 

一緒に乗ってけばいいよね?

って思った私。

「まだ時間あるよ。」

っていうMさん&Tさん。

私「いや、空港でお土産買わなくちゃ。」

M&T「岩田屋で買えばいいじゃん。」

 

・・・結局、Mさん&Tさんと3人で、岩田屋へ。。。

 

天神から空港まで、最短で地下鉄11分。

そんなに都合よく電車が来るわけないので、遅くても18時半には、出発したいところ。

ただいまの時刻、17時半。

まだ余裕です。

 

お土産も無事GET。

レッドブルのパフォーマンスを見てたら、Tさんが、

「もう行く?」って言ったのが18時。

まだ余裕あると思ったけど、Tさんがその気になった今が帰るチャンスです。

行きにブチ切れた私に、気をつかってるみたい。

 

福岡に残るMさんに「帰る」って言ったら、

「もう行くの? まだいいよ、時間あるじゃん。」

って言われたけど、

「Tさんがその気になったから。今を逃したらまた遅くなっちゃう。」

って言って、バイバイ。

 

ここまで、特に問題なさそうでしょ?

でも、ここからがTさんの本領発揮です。

 

地下鉄の駅へ向かって歩いてたら、私の携帯に着信[phone to]

レンタカーを返却しに空港へ向かったAくんからです。

「Tさんのリュック、車に入ってるんスけど~」

 

私に電話してきたってことは、その前にTさんにかけたけど、出なかったってことですね。

案の定、Tさんの携帯に、着信履歴がありました。

忘れ物をしたあげくに、電話にも出ないって・・・[たらーっ(汗)]

Aくんの心中、お察しします[バッド(下向き矢印)]

 

T「空港で待ってて!」

ってことで、やっぱり急いで空港へ。

 

地下鉄、なかなか来ません。

いつもどおりです。

 

空港に着いたのが、18時35分。

Aくんに電話したら、

「レンタカー屋で待っててください。」

レンタカー屋に行ったら、Aくん、まだ来てません。

そういえば、荷物を発送するって言ってたので、きっとそれに時間がかかってるんでしょうね。

 

もう空港に着いちゃってるので、余裕の私。

この時点で、一番あせってるのは、Aくんでしょう。

Aくん、かわいそう[たらーっ(汗)]

 

10~15分くらい待って、Aくん到着。

荷物を受け取って、お別れ。

Aくん、お疲れ様でした。

 

保安検査場へ行ったら、日曜の夜なので、大混雑。

抜けた時には、もう出発15分前。

でも、もう余裕です。

 

・・・って思ってたら、

「ラーメン食べよう!」

って、Tさん。

時間ないのに、またラーメンですか?

しかもラーメン、お昼に食べたばっかじゃん・・・

 

幸いゲートのすぐそばに、ラーメン売ってました。

でも、ラーメン、なかなか出てきません。

やっぱりいつもどおりです。

でも、もう置いてっちゃえばいいって思ってる私は余裕です。

どっちかっていえば、Tさんの方があせってます。

たまにはあせってください。

 

搭乗も始まって、ほとんどのお客さんが乗ったみたいで、人が途切れました。

Tさん、ラーメン食べおわりました。

さぁ、ゲートへ!

 

って思ったら、Tさん、タバコ吸いに喫煙所へ行っちゃいました[たらーっ(汗)]

もうっ[むかっ(怒り)]

 

・・・長いので、つづきます。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

カンクリ

アハハ、せっかちな私はTさんとは絶対一緒に行動出来なさそうです。(^^;

by カンクリ (2010-04-14 17:31) 

むぎぎ

行きと今回のネタは、仲たがい覚悟の暴露ですか?w
読んでてとても面白いのはなぜ?

Tさん、すごい人です。^^
by むぎぎ (2010-04-14 22:11) 

ブルームーン

カンクリさんって、
せっかちなんですか?
意外です。

むぎぎさん。
えっと、Tさんは自分が悪いだなんてこれっぽっちも思ってないので、
暴露したからって全然問題ないんです。
Tさんのことを知らないむぎぎさんに面白いと思ってもらえて、嬉しいです♪

by ブルームーン (2010-04-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。