SSブログ

福岡珍道中~往路編~ [ヒコーキ '10]

4月2日~4日。

福岡へ行ってきました。

イベントの話はおいといて、道中のお話。

ホントは書く気、なかったんだけど、

Tさんのブログを読んでたら、どうも納得いかない[exclamation]

これじゃ私が、怒りっぽい嫌なヤツじゃない[exclamation&question]

って思って書くことに。

 

4月2日。

久しぶりのセントレア。

到着してチェックインして、

まず「えびせんべいの里」で「えびみりん揚げ」を購入。

これは自分へのお土産用。

美味しいのよね。

 

Tさんと合流して、Tさんのチェックイン。

10時45分出発便で、この時点で10時20分。

「10分前までに搭乗口へきてください」と、グラホのおねぇさん。

なのにTさん、

「ラーメン食べよう!」

だって。

えーーーーーーーーーーーっ

もう時間ないよ[たらーっ(汗)]

 

でもまぁ、まだ大丈夫かな?

って思って「味仙」へ。

ラーメン、なかなか出てきません…

出てきてちょっと食べ始めたら、もう10時30分。

そしたらなにやら放送が。

Tさんと私と、あと誰か1人の名前が呼ばれてます。

ちょっと早くない?

って思ったけど、

「もう行こう!」

って言って立ち上がった私。

ラーメン食べ続けるTさん。

私が会計してるのに、まだ食べてます。

この時点で10時32分。 

 

階下に下りたら、グラホのおねぇさんが待ち構えてました。

「お乗りいただけない場合もごさいますので、ご了承ください。」

 

…やだよ。了承できません。

って心の中で思ったけど、急いで保安検査へ。

 

ここでやっぱり、お約束。

金属探知にひっかかります。

ベルトだ…

このベルト、いつもひっかかるんだよね。

と思ったら、Tさんもひっかかってます。

やっぱりベルトです。

 

グラホのおねぇさん、足踏みして待ってます。

すみませんねぇ。

 

検査を通過して、ゲートへ急ぎます。

おねぇさん、足、速いです。

ゲートはバスゲート。

遠いです。

 

Tさんが何か言ってます。

「ここまで来れば大丈夫、いつもと一緒だよ。」

だって。

そうだけど、そんなこと今言ったら、

グラホのおねぇさんに、

「こいつら常習犯か!」

って思われちゃいます。

 

こんなに急いでるのは、Tさんがラーメン食べるって言い出したからなのに[むかっ(怒り)]

って思って、

「早く走れ!!」

って言っちゃいました。

よく覚えてないけど、

「ごちゃごちゃ言ってないで早く走れ!!」

って言ったみたいです。

多分あってます。

 

ゲートのグラホのおにぃさん、

「次回はもう少し早くお願いします。」

すみませんねぇ。

でも無事乗れました。

 

この話、福岡でMさんとAくんと合流してからTさんが話しだしました。

「○○○さん(←私)、ブチ切れてた。」

って。

 

そっちですか?

 

そしたら2人とも、

「ギリギリなのは、いつものとおりじゃん。」

だって。

 

怒ったら負けですね。

 

別の人も、

「ラーメン出てくるのが遅いのも、いつものとおりじゃん。」

だって。

 

怒った方が悪いらしいです。

 

なんか、おかしくない???

 

 

復路編につづく。

 

p.s.

セントレアで買った「えびみりん揚げ」、

福岡到着して飛行機からターミナルに向かうバスの中で、

もうTさんに開けられてしまいました…

お土産なのに。。。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

 boooooooon

楽しそうですね。
by boooooooon (2010-04-10 23:43) 

dolphine

ははは。
笑っちゃ良くないけど、やっぱり、いつも通りだ。
by dolphine (2010-04-11 00:57) 

ブルームーン

boooooooonさん。
えぇ、楽しいですよ♪
by ブルームーン (2010-04-11 09:58) 

ブルームーン

dolphineさん。
そりゃあ、いつもどおりだってことは私も認めるけど、
どうしてみんな、
「ラーメンが余計だ」
ってことを言ってくれないんですか!?
by ブルームーン (2010-04-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩田屋Red Bull Fly By '10 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。