SSブログ

杉山清貴 LIVE TOUR 2010 【Veteran】 [Kt's LIVE & EVENT]

2月14日。 中野サンプラザ。

冬のライブツアー初日に、行ってきました[るんるん]

このツアーのタイトルは、【Veteran】。

去年のKTの誕生日に発売になったアルバムと、同じです。

会場に着いてから知りました…

「Veteran」

 

 

 発売日: 2009/07/17

 

が、ワタクシ、あろうことか、このアルバムの存在をす~っかり忘れていました[たらーっ(汗)]

もう、何ヶ月も聴いてない…

しかも歌のタイトルも覚えてなくって、杉山さんが曲の紹介をしてもピンとこない……

全然ダメダメです[バッド(下向き矢印)]

 

でもまぁ、新鮮な気持ちで聴けたかな?

 

今回も、ネタバレ満載です。

内容を知りたくない方は、続きは読まない方がいいですよ~

 

【ろっくんろーる】

この曲で始まりました。

始まり方が、いいです。

 

【夏が来たね】

久しぶりに、田口俊さんの作詞。

可愛い歌詞なんだけど、よーく聞いてみると、

別れた恋人と「偶然に会えたらいいね」なんて言っちゃって、未練があるわりにはなんにもしてない男の話。

この曲好きなんで、悪口じゃないですよ?(←ホントに。)

 

【YOKOHAMA SUNDOWN】

懐かしい!

ベイブリッジを作っている頃の歌。

いつだったか、ベイブリッジが見えるホテルに泊まった時、この曲が聞きたくなったんだけど何にも持ってなかったので、自分で歌ってみました。

 

【Cafe Blue】

新しいアルバムから。

石垣島の、もう閉めちゃった『BLUE CAFE』の歌なんだって。

行ったこともあるのに、全然気づきませんでした。

「今は違う店に」ってちゃんと歌ってるのにね。

 

【Back to the Island】

石垣島の子どもたちは、大きくなると、島を出て行く。

親は、広い世界を見てくるようにと、子どもを送り出す。

そして子どもは、また島に帰ってくる。

そんな歌なんだそうです。

杉山さんが、ウクレレ弾いてます!

 

【Honestly】

松井五郎さんの作詞。

松井さん、詞の打ち合わせで、「海の歌ばっかりだから、違うのをつくる」って言ったのに、できて来たらやっぱり海の歌だったんだって。

 

 

それにしても、毎回思うんだけど、やっぱ初日は、初日だよね。

まだ練れてなくて、硬い。

回数を重ねて、どんどん素晴らしい演奏&歌になってくる。 

1回だけ見るとしたら、初日はおすすめじゃないです。

でもやっぱり、この初日の緊張感も、はずせないんだよね!

 

セットリスト

  1. ろっくんろーる
  2. Mr.Happy Walk
  3. AFFECTION
  4. 忘れないでいて
  5. 涙の理由
  6. 夏が来たね
  7. 透明な I LOVE YOU
  8. 何処へ
  9. YOKOHAMA SUNDOWN
  10. Cafe Blue
  11. Back to the Island
  12. Birthday
  13. Melody
  14. Honestly
  15. Overseas Call
  16. Position 0 の憂鬱
  17. Don't Stop Till You Get Enough(マイケル・ジャクソン)
  18. Eastarn Railroad
  19. 君のハートはマリンブルー
  20. さよならのオーシャン
  21. Glory Love
  22. Waltz~そして今の海

アンコール

  1. Silent Romance
  2. Horizon Dream

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山です。ばん・くー・ばー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。