SSブログ

皇居 新年一般参賀 [日本の旅]

漠然と、

一度行ってみたいな~

って思ってたんだけど、

ウチの母が行きたいと言うので、今日一緒に行ってきました。

DSCN1262.JPG

 

皇宮警察でしょうか?

馬に乗ったおまわりさん?がいました。

DSCN1275.JPG

↑いわゆる「眼鏡橋」を渡って正門から入り、二重橋を渡ってるとこ。

 

DSCN1278.JPG

↑1回目のおでまし。

思いっきりトリミングしてます。

ほとんど見えませんでした。 

「入れ替え制」ではないようだったので、次の回を待つことに。

DSCN1299.JPG

↑写真ではガラスが光っちゃってるけど、肉眼ではよ~く見えました。

 

皇居を後にし、初詣をして帰りました。

DSCN1327.JPG

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

dolphine

Jさん、Aくんが好きそうなネタですね~(^^;)
by dolphine (2010-01-04 23:33) 

ブルームーン

そうなの?
そんな話、したことないですねぇ。
by ブルームーン (2010-01-05 00:40) 

dolphine

あれ?
よく○○に向かって礼って、やってません?
by dolphine (2010-01-05 07:24) 

ブルームーン

何に向かって礼って言ってるのか、聞き取れてませんでした…
(今も何か、わかってない。)
by ブルームーン (2010-01-05 19:54) 

myoooooooooooooooooo

そんなことより新年会は?
by myoooooooooooooooooo (2010-01-07 17:53) 

ブルームーン

企画してください。
by ブルームーン (2010-01-07 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。