SSブログ

『蛍の光』 [英国]

『蛍の光』は、スコットランド民謡に、日本語の歌詞をつけたもの。

もの悲しいメロディーで、年末とか卒業式、お店の閉店時なんかの音楽ってイメージ。

 

英国滞在時、ホームステイ先で年越しをしました。

みんなでテレビを見ながら、カウントダウン。

年が明け、

「Happy New Year!!!」

って言った後。

『蛍の光』の音楽が、流れてきました。

日本のイメージとは違う、

めちゃめちゃ明るい曲調で演奏されてました。

みんなで輪になって、両手をつなぎ、

リズムに合わせて両手を前後に振るんですね。

テレビの出演者も、私たちも、おんなじように。

 

『蛍の光』、

英国では、派手な曲でした。

 

ではみなさま、

よいお年を!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。