SSブログ

利根スカイフェスティバル2009 [ヒコーキ '09]

11月8日。

埼玉県加須市の利根川河川敷へ、

『利根スカイフェスティバル』

を見に行ってきました[飛行機]

初めて室屋さんのフライトを見る、パオ助ちゃんと一緒です。

 

今回、リモートってことで、室屋さんは会場へは来ないと思ってたんだけど、

パオ助ちゃんが、

「あ、室屋さん…」

って言うから振り返ったら、室屋さんがそこにいました。

エアレースのテレビを見てるので、すぐわかったんだそうです。

DSCN1237.JPG

林の向こうに川があって、川の上を飛んでました~

DSCN1227.JPG

ピンボケなんだけど、よく見ると、いつもと何か違います。

タイヤのカバーがついてません。

 

私はぜ~んぜん気づかなかったケド…

なんでも、離着陸の場所が草地だからはずしたんだそうです。

 

タイヤのカバー、

「スパッツ」って言うんだって。

へぇ~~~

知らなかった~

 

自衛隊のヘリも来てました。

DSCN1240.JPG

すごい土埃をあげながら、飛び立っていきました。

 

飛んでっちゃった後、

「あれ、でっかいねぇ~」

って言ったら、

JさんとTさん2人に、目を丸くして見られてしまいました。

「今ごろ~~~[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

だって。

大きくって有名なヘリで、

「チヌーク」とかっていうらしいです。(合ってる?)

私、そんなこと知らないから、素直な感想を言っただけなんだけどねぇ…

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

attttt

あってます
by attttt (2009-11-11 08:26) 

ブルームーン

あっててよかったです。
by ブルームーン (2009-11-11 18:36) 

カンクリ

行けなかったから、いろんなトコでアップされてる画像を見て回ってます。
23日のスケジュールも追加になってましたね!

by カンクリ (2009-11-11 23:19) 

とり

お邪魔致します。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

利根でこんなイベントがあったんですね!!(@Д@)
埼玉県民なのに全然知りませんでした・・・
by とり (2009-11-12 07:31) 

ブルームーン

カンクリさん。
ふくスカでは、次々いろんなイベントがあるので、
近くにお住まいの方がうらやましいです。

とりさん。
このイベントの後、ブログの羽生滑空場の記事を見させていただきました。
あのすべり台、すべってみたいです。
by ブルームーン (2009-11-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。