SSブログ

『僕の腕の中で』 [Kt's CD]

CDじゃないんですが、、、

YouTube の貼り付け方をおぼえたので、貼ってみます。

CMソングとして作られ、

その後、歌詞を変えて、

シングル『僕の腕の中で』

として発売されたこの曲。

 

ベストテンに登場し、スタジオで歌ったのを見て、

「???くちパク???」

って思った私。

でも、

杉山さんが、くちパクなんてするハズない!

って、自分の中で否定。

でもでも、

ビデオを見る度に疑惑は深まるばかり。

 

そして今から数年前。

ライブで、

「あれはくちパクだった」

と、衝撃の告白[がく~(落胆した顔)]

 

なんでも、林哲司さんが最初に作ったとき、

もうちょっと高いキーだったんだそうです。

でも、当時の杉山さん、

高い声ばかりをウリにするのが嫌だったんでしょう。

キーを下げてくれって言って、下げたんだそうです。

 

そしたら、Aメロの部分が低すぎて、

出ない時もあるようになってしまい…

テレビでくちパクをしたとのこと。

 

先日のアコライブの時には、

キーを上げて歌ってました。

 

このCM、映像が違うものもあるし、

海外でも放送されてたようで、英語版・中国語(香港)版なんかもあるみたい。

探してみるといいかもね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。