SSブログ

PORTO⑧ ~食事編~ [RedBull AirRace PORTO'09]

イワシのグリル↓

DSCN0104.JPG

イワシが見えてませんが…

これ、すごく美味しかった!

全員に大好評。

グリルっていうか、イワシの塩焼き。

アメリカ在住のN村さんなんか、

翌日になっても、

「あのイワシは美味しかった。 あれで、ポルトに住めると思いました。」

って言ってたくらい。

 

他にも、

ポークのなんとか(忘れた)↓

DSCN0105.JPG

イカリング↓

DSCN0106.JPG

海鮮のリゾットみたいなやつ↓

DSCN0107.JPG

これも、とっても美味しかったです♪

 

食事の時の話題は、昨日の、私たちが道に迷った話

「VILLA DO CONDE」の話をして、

「結局、ヴィラドコンデがどうゆうとこなのか分からなかった。 気になる。」

って言ったらMさん、

 

「行っといた方がいいよ。 ポルトガル発祥の地だから。」

だって。

 

へぇ~~~、そうなんだ。

Mさん、2年前にもポルトに来たっていうし、

だからそういうこと知ってるんだ~って思って、

感心して、

 

「そうなの!?」

って聞いたら、

 

「知らない。」

だって…[がく~(落胆した顔)]

 

そうでした。

Mさんは、そういう人でした。

信じた私がいけないんです。

 

デザートは、エッグタルト。 ポルトガル語では、何ていうのかな?

DSCN0110.JPG

香港・マカオあたりでは有名な、ポルトガルのお菓子です。

お腹いっぱい。

満足、満足。

ごちそうさま~♪

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

カンクリ

ドイツで食べた鱒料理も美味しかったです。
ヨーロッパってお魚料理が美味しいような気がしませんか?


by カンクリ (2009-10-12 17:05) 

ブルームーン

私はあまり美味しい魚料理に出会ってないんですが、

トルコで食べたやつは美味しかったです。

by ブルームーン (2009-10-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。